[PR] インプラント Pas si simple

Pas si simple
MAIL  BLOG  BBS



<<>>
2004年12月15日(水)
魔が差した僕にさよなら
今日のめざましテレビの星占いで、1位でした。 (双子座なり)
「クリスマスの予定を決めるなら今日。好きな人に勇気を出して、クリスマスを誘ってみて」だそうですよ。
私のどうしろと。
ちなみに、ラッキーアイテムは「クリスマスソングの着メロ」だって。
気が付いたら、携帯の充電切れてたよ。
残念!

はぁー。

今週の土曜日に見たかった映画が限定上映されるんです。
でも、ちょっと遠い所。
せっかく出かけるなら誰か誘おう、と思い当たる友達を誘ってみたが全滅。
彼氏並みに会っていたO嬢は仕事のあと忘年会だし、他の友達も仕事。
まぁ誘える友達が少ないんだけど・・・。
私の趣味の映画に付き合わせるわけだし。

映画なんていくらでも1人で見ることができる。
なのに、こんなに1人で行くのに抵抗があるのか。
それは「ちょっと遠出すること」が理由だと気づいた。
たいした距離ではないけど、そこで行ったことは何回かあるけど、自分で運転して行ったことはないのだ。
国道を通ればすぐに行けるのに。
わざわざ出かけるのに1人。
1人で車を運転して行く。
それが嫌なのかもしれない。

あまりにも寂しくなって、禁断の相手(なんじゃそりゃ)を誘ってしまいました。
もうどうでもいいや。
なーんて今日なんとなく踏ん切りがついたとこだったのに。
衝動的に。

返事はけっこうすぐきたのだけど。
案の定、ダメでした。
その日は試験なんだって。
まぁ別に期待はしてなかったんだけどさ。

でも寂しかったから、「ふられてばっかりだわぁ」と返しました。
両方の意味を込めて。
・こっちからいろいろ誘っても断れてばっかり。
・土曜日の映画をいろんな人誘ったけど、みんな仕事。

そしたら、
「ほんとに試験だよ」と返ってきた。

誰も疑ってないわよ。
失礼な。

「ごめんなさい。そんな意味じゃなくて、土曜日の映画を誘った人みんな仕事で云々」と返しました。
あぁしおらしい私。(おい)

それから返事はなし。

なんとなくムカついてしまった。
ここで腹を立てるのはお門違いとは十分わかってるのだけど。

その前のメールで「試験の後も忙しくて奔走する」って内容のことが書いてあったのだけど、これって「もう誘うな」って釘刺してることだよね。
そう私には読み取れます。
だから、今日の占いがいくら1位だろうとも、私はそこまでできるほど神経は図太くない。

時期が時期なだけに「クリスマスの相手を探してる」って思われたら心外だわ。
そりゃ、カップルだらけのこの時期に一人身は寂しいかもしれないけど、相手をしてくれたら、それはうれしいけど。
クリスマス用の相手はいりませんから。
そんなことするなら1人の方がずっといい。

ちょっと悲観的な内容だけど。

いいんだ。
20代も真ん中にさしかかろうとするところで、そんな脈のない相手思い続けられるか。
もともと最初の時点でそんなに進展しない気はしたもん。



そんな自分が嫌だぁぁ。


<< >>

My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for Material→ふわふわ。り