[PR] インプラント Pas si simple

Pas si simple
MAIL  BLOG  BBS



<<>>
2003年08月26日(火)
文明の利器
昨日の深夜に友達とメッセ。
旅行の計画を立てていたんです。
私はこの通り、出稼ぎ(?)で実家だからね。
実際会って話すよりも不便かもしれないけど、メッセで話しながら、「このプランはどうよ?」とそのページも見せることができるし、電話で話すよりはよかったかも。
そしてそのプランにオンライン問い合わせをして就寝。

翌日(今日ね)、問い合わせの返事が来ている。
第1希望日予約できそう!
そこで昨日話していた友達にメールを送って、そこからまたメッセでトークが始まる。

友達がそのプランの申し込みをしてくれました。

わぁいわぁい。
楽しみだなぁ。
10月中旬です。
一番安い日に行けます。
学校?きっとサボるよ。
ゼミのある日の朝に帰るので行こうと思えば行けるけどさ。

とにかく、地元にいる私と神戸にいる友達で旅行の話ができ、おまけに申し込みもできてしまうなんて、文明の発達って素晴らしい!!

これでバイトにも精が入るわ〜。

と、バイトに行ったらなんかバイトの数が増えてて・・・。
そこまで人数要らないんですけど・・・。

暇になったら帰らされるんだよ。
予定してた給料から金額が減っていく!
これはヤバイ。
だって、これをアテにして私の今後の予定は立っているのに。

今日は暇ならバイトを即帰らせたい社員さんがいて。
私は5時からだったから最後までいたけど、他の人は帰らされてました。
Yさんは私とラストまでのはずだったのに。

これってひどくないですか?

そりゃ、暇なら帰したほうがいいのはわかる。
ムダに人件費使いたくないのはどこも同じ。
でもこっちだって前もってシフトもらってて、バイト代もいくらもらえるか計算してる。
早く帰らすくらいなら前もって教えて欲しい。
そしたらその時間友達と遊ぶ計画だって立てれるかもしれないし。
お客の入用に左右されるからなんとも言えがたいけど・・・。

アルバイトだからいいように使えるのかもしれない。
でもこっちにだって働く権利はあるのだから。
早く帰らすんなら、給料多めにくれ。
だってYさん8時間勤務なのに4時間で帰らされたんだよ。
早く帰らすなら1時間分の給料くれたって、会社には3時間分の給料を支払わなくてもいいんだからよくない?

そう思って憤慨です。

お金が減ることも嫌だし、アルバイトの扱い方(?)も嫌。
だからアルバイトで雇うのか。
ここの売り場アルバイトでもってるのに。
暇のは確かに辛いし、暇なら帰りたいって思うけど。
帰らせたほうがいいのかもしれないけど、私たちにも「働く側の権利」というものはあるんだ、って思いました。

同じことロレツしてるけど・・・。

あと売り場の社員と総務の人事とちゃんとコミュニケーションとれてないんじゃない?
だからきっと必要ないだろうにアルバイトなんて入れて。

もう知らないから。

ちゃんと予定してる額の給料ください。

私はちゃんと働いてます!




↑コメントの変わるちょっと卑怯なエンピツ投票ボタン

別にいいから!

金が先!
って違うか。




↑コメントの変わるちょっと卑怯なエンピツ投票ボタン





<< >>

My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for Material→ふわふわ。り