[PR] インプラント Pas si simple

Pas si simple
MAIL  BLOG  BBS



<<>>
2003年08月06日(水)
すいかの名産地
今日からアルバイトです。
もうここでのアルバイトは5回目。
大学の夏休みをそこで過ごしているようなものです。
だから、もう様子はかなりわかる。
忘れてることもあるけど・・・

だいたいの人は顔見知りだし。
安心して働けるといえば、かなりそう。
なんだかんだ言ってもやっぱり働く環境ってすごく大切です。

そうは思っているけど、バイト先に入り、階段を上っていくと、
「また来てしまった・・・」という後悔のようなものが出てくる。

これまで3回の夏と1回のお正月(年始年末)、ここで働いている。
それまでいろんなことがあって。

思い出すと切ないこともあるんです。

そうえば、・・・だったなぁ。
ああいうことあったなぁ。
って。

特に一昨年とか。
去年とか。

あんまり思い出さないようにして、仕事、仕事。

なんか今日する仕事はあまりなかったみたい。
主任も、私働くの明日からだと思ってたみたいで。

でもせっかく来たという事で働きましたよ。

明日からの催事場に置く商品の移動。
ギフトBOX作り。
桃にパンツ(保護するための白いキャップ)はかせたり、腐ったり傷がついないかをチェック。
作ったギフトBOXに商品を詰める。

そんな仕事をしてました。

一人黙々とする仕事。
人と接する仕事も好きだけど、こういった一人黙々とする仕事も好きなのです。
いろいろ考え事しながら。
大丈夫、仕事もしっかりしてますよ。
作業してるところがすいかを売っているところに近かったので、ずっと「すいかの名産地」が流れてて、それを心の中で歌いながらBOX作ってました。笑。
「すいかの名産地〜」って。

これスマスマのコントで見て、すごいウケて友達とはまってたんだよね。
と思い出す。

今、作業しながら考えたことを書こうと思っていたけど、思い出せない。
所詮その程度のことしか考えてないようだわ。


売り場のおばちゃん達は変わらずやさしかった。
主任も相変わらず。
仲の良かった社員さんが転勤になってしまったのはかなり寂しいけど。

やっぱ働きやすい環境ってすごく大事だなって再認。

実はあるおばちゃんと去年「もうここで働きませんからね」と捨てゼリフ(?)をはいたこともある。

そのおばちゃんに「捨てゼリフはいとったのに、またきてや〜」なんて言われちゃったけど。
「だってお金が必要なんですよー」って笑って答える。
「やっぱり慣れたとこがいいよねぇ」って言ってくれて。

なんか嫌なこともあったけど、ここで働かせてもらえてよかったなって思った。

そういってくれるおばちゃんはいっぱいいて、ちゃんと私のことも覚えてくれてて。
うれしかった。


久々のバイト、立ち仕事は疲れたけど。

これで今日は4800円か・・・。

お金を儲けることの大変さも再認識です。




↑コメントの変わるちょっと卑怯なエンピツ投票ボタン

だからちょっとつらかったりもするけど。

がんばるよ。

なんかシフトが連勤ですごいらしい。
そして夕方〜夜勤務。
生活乱れそうだ。
気をつけよう。

そしてこの夏働きづめでいいのかなぁという疑問もチラホラ浮かんできます・・・。



<< >>

My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for Material→ふわふわ。り