[PR] インプラント Pas si simple

Pas si simple
MAIL  BLOG  BBS



<<>>
2003年03月21日(金)
恋愛と就活
昨日「美女か野獣」の最終回見逃してしまったんです・・・
最初の30分くらいしか見てない・・・
気になる。
けど、見た友達によると「見なくても大丈夫」
って微妙だわ。
ビデオ探してるんだけどさぁ。

今日は一日学校行ってました。
友達も会っていろいろ話したり、エントリーソシート作成のお手伝いをしてもらいました。
彼女は院進学を目指してて、思うとこいろいろあるみたい。
状況は違えど、お互い励ましあえて、すごく友達っていいなぁ、って実感。
私、友達に恵まれてる。
幸せ。

やっぱり友達と話すのっていいなぁ。
明日も彼女と一緒に学校で勉強(?)する予定です。

彼女(Cちゃん)は最近デートをしてない、寂しいと言っていた。
お互い彼氏のいない身分なもんで。
私はデートどころじゃないって感じだけど。


話は少し戻って昨日のこと。

昨日HEPでいろんなカップルさんをお見かけしましたが。
就活メイト同士って今なかなか会えなくて大変だなって思う。

でもHEPの観覧車のところから手をつなぎながら降りてくるのを見かけたのには、
「おぉ、がんばってるじゃーん」とおばさんみたいな心境。

そこで友達と話してたんだけど、その子は合同説明会に彼氏彼女と行く気が知れーんと言ってました。
彼女は彼氏さんいますが、社会人です。

彼氏いない子で、それ見るとムカツクって言う子もいましたね。

私は合同説明会に一緒に行こうとそうでなかろうとどうでもいいって感じです。
ふーん、がんばってって。


今日Cちゃんとも話したんだけど、私は今彼氏がいない分、彼氏いる人より悩みが少ないんだろうなって。


縛られるものが何もないから。


きっと親は実家に帰ってきて地元に就職して欲しいんだろうけど。
(今日24日に地元で説明会あるよ、と電話がきたし)
今私は勤務地にはとくにこだわってないから。
できれば都会希望だけどさ。苦笑。

友達に、彼氏にこっちで就職しろって言われ、親からは帰って来いと言われ悩み中って子もいたから。
もちろん自分がどうしたいかを一番に考えるべきなんだけど。

私は今こっちに離れたくない恋人がいるわけでもなし、引き止める人もいるわけでなし。

そう思うとなんか楽なんだよねぇ。



↑コメントの変わるエンピツ投票ボタン

なんて乙女のような甘っちょろいこと考えてましたが。

今はねぇ。。。

とりあえず、就職先!!

なんか飢えてる人みたい・・・

いろいろフラストレーションがたまってるのかねぇ。

そうそう、よく就活は恋愛に例えられるけど。
お見合いだー合コンだーって。

でもね、企業に一回振られちゃったらもうアタック(古い?)できないんだよ。

恋愛においては振られても振られてもアプローチはできる。

それで相手が折れたりしてね。
十分ありうること。

お相手が企業さんの場合は次を探さなくちゃいけない。

やっぱり「縁」ってすごくあると思うけど。
どーなんでしょう。


早く「たった一人の人」をみつけださなくっちゃ。
(by桜子)


<< >>

My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for Material→ふわふわ。り