わーーお。2月29日ですねー。
4年に1度の日ですよ。
オリンピックイヤーとゆーことで。
そいや、ギリシャには行った事ないんだな。
行ってみたいなー、ロマンチックな町なんだろーな。
アテネオリンピックのために競技場とか作るのがとっても遅れてるそうで、
もしやギリシャの人って結構おおらか?
あのへんってラテン系なのかな?
ジュリは結構調子よくなってるみたいです。
大好きな鈴入りのゴムボールを追いかけて、庭のアジサイの枯れ木?(冬は枯れ木
みたいになってるやろ。)に頭から突っ込んでました。
お母さんんお裏起毛のジャージのお古が好きで好きで、
いっつも銜えて走り回ってます。かーさんのにほひがするのかしら。
昨日、塾の卒業生が、お礼参りに来てくれました。
大学合格しました、ありがとうございました、って。
彼女は、絵の勉強したくて、美大志望だったんです。
センター試験は数学��Aだけ必要で、年末前ぐらいまで数学教えてました。
センターはあまりよくなかったみたいだけど、絵のほーでリカバーできたみたいで、
ホントによかった。頑張ってたんです。いつも塾に来るときも手や服が絵の具だらけに
なってたりしてた。一生懸命な子だったからね。
商品券、いただきました。
初めてですよーー。私に、っていただいたんですよ。
複数の科目を受講してる子は、普通は塾に、ってお菓子とか持っていらっしゃるから
それは経験あって、もちろんそれもうれしいし、喜ばしいんですが、
彼女は私が数学教えていただけなので、個人に贈り物をくださって。
こういう事のために頑張ってるのじゃないけど、でも感謝される仕事なんだ
なあ、って思えてホントうれしかったです。
もちろん、間近に期末テスト迫ってるように、毎回のテストで今回はよかった、
とか、先生が言うてくれたとこ、出たよ!とか、
そうゆー一言がホントうれしいから、やってけるんですよね。
素敵なお仕事です。
ホントに。やーもー、ゲンキンなぐらい喜んじゃってますが。
|