 |
 |
■■■
■■
■ アクト・オブ・ゴッド
報道番組など適当に見ているとあれですね、 「良いインディアンは死んだインディアン」みたいな一言で片付けそうになる自分がいるというか。 不謹慎だし不文律だし(不文律?)なのでコメントを差し挟まないように、 向いてないことはやらない方がって方向にいつだって陥りがちです?
逆転裁判2。 一番好きなシーンの一つが最終章の審理の途中の(・・・でも大丈夫な気がするんだよな) ってやつだったりするんだけど。 あの温度差?急激に冷やしてみました、的なものって凄いよね、って思って。 ・・・主に検事用だけど。 無意識下でもいいから自動的にそういうことをされるととても楽しいとか。 ええと。世間話が苦手でも検事強くなれて良かったねとか思う訳です。 だって1の御剣と来た日には。 生まれたての仔ウサギよりまだ弱かったですよ?(そこまで)。 実はトミーも大好きなんですが。 マキシミリアン・ギャラクティカは凄く受けに見えました。などと。 またあれな帰結ですかそうですか。
ADSLになってからほんとに便利になったんだけど。 ものによっては前より遅くなってる気がしてあれえ?な気分。 特にcat.oekakiの絵掲示板?とかかなり重い。 なんでだろう・・・? 元々なのかな〜。
近頃ロクな本屋に行けてなくて、行っても買おうと思ってた本を手に取った途端に何故だかどうでもよくなる、という現象多発につき本が買えなかった(え)ので、 纏めてネット買いを試みた結果。 ・・・一万オーバー? もういいよ・・・。 買った本もいい加減糞も味噌も一緒な感じだし。(汚いよ)。 BLと詩集が一緒、ってもう何が何やら。 メール便優先なら送料無料になったのはいいですねえ。
とある本で(正直に)読んだやりとりで、 A『何考えてたの?』 B『君のことを』 A『・・・僕も、僕のことを考えてた』 B『・・・』 みたいのがあって。 小ネタなんだけどとても秀逸だったのでわあ。と思ったものでした。 デタッチ希望が何言ってんですか。 な気もしなくも、やっぱりするのであれだけど。 しかし上記も人称で解るなー・・・。
「熊を放つ」。 ジギーがちょっと信頼とか言い出してですね。 信頼。 うう。どうなんだ。旅を続けて欲しいんだけど! 訳者が訳者だからいい加減グラフ君淡白! 女の子が好きなのは解ったから・・・! なんでこんなもどかしいんだか理不尽な気がしてならない。 ジギー可愛いよー。凄い変なコだよー。 しかしジギーって。 「ジ・ギ・イ。・・・子犬みたいで厭ですか?」 某桃色百式が脳裏をよぎるよー。眉下げんなー。(無茶な)。
祖母から一番やりたくない仕事の話を昔聞いてそれが確か死体がホルマリンに漬かるまで浮かんで来るそれをひたすら棒で突付いて沈める、ってやつで。 戦前にも関わらず一日一万円だったってことだから随分な高給だよなあと。 それでも薄暗い研究室で一人で一日中だから長くは続かなかったそうだけど。 ちょっと前からやけにその話思い出して。 ひょっとしたら案外似てるのかもしれないと思う訳で。 誰もいない暗い部屋で浮かんでくる死体をホルマリンに漬け続ける気持ちと。 グロテスクさに、美徳が生じる余地などない。 的な。多分自戒・・・。
2002年10月28日(月)
|
|
 |