| 同人 |
ここ最近腹の具合が悪くて体力ないです(ゲッソリ) ロクに物も食べれずかなピーです(死)
昨日はあまり寝てなかったせいか12時前には早々とくたばりました(笑)その代わり今日はとっても早起きです!
外に出ると何かと金を使うので家に閉じこもってました。 友人から借りたキン肉マンのビデオを流しつつ…何故「ラッツ&スター」の「め組の人」をキン肉マンが歌うのか…などと1人ツッコミをしながら、戸谷ボイスに酔いしれ…洗濯してました(超謎) 部屋がこえだめのごとく汚いままなので掃除したいけど物を置く場所がないので掃除したくてもできないんですよ(死)なんて狭い部屋なんだ…(笑)
本日、日記のネタが思い付かない… では最近のチャットで同人の話をよくするのでそれについてワタシも話してみる事にします(笑) いや、5年前は全部アナログだったのに今はデータ入稿とかあると聞いてハイテク化に驚くばかりです(笑) ワタシのヘボサークルは本よりもグッズメインでした。よく考えるとグッズってあまり使い道ないですよね(痛)バッジとかどうするよ!って感じです(笑)しかし当時はそれに命をかけていたんですよ…(苦笑)貧乏サークルだったのでレターセットの封筒とかはプリントゴッコで作ってました…ああ懐かしい〜便箋もグラデーションが超安い印刷所を探り当てて(笑)そこばっかり使ってました。
今でもわからないのが基本的な「値段」です。ワタシはあまり儲けを気にしていなかったのでA5サイズのグラデーションシール2枚で50円とかだったのですがそれってどうなのでしょう?(笑)便箋は8枚だったかな?10枚だったかな?グラデや単色は100円でフルカラーは200円だったと思います。今もそんな感じですか??封筒は4枚で50円だったな…(笑) 現在の相場ってどれくらいなんでしょうね〜〜5年くらい前と変わりませんか??気になる所です。
今ってグッズって売れるのでしょうか? でもやっぱり本が読みたいですよね〜〜ワタシもそうです(笑)
ワタシが本をあまり作らない理由……描いても売れないからです!(沈)要はつまらないんです!!ネタは思い付いても…それが画力に追い付かないと言う…切ないですね(遠目)実家には当時の恥ずかしい同人誌が山程残ってて捨てたいです(没)絵が下手すぎて見れたもんじゃありません!!!逆に見ると笑えます(爆)ついでに恥ずかしい写真とか…(撃沈) スーパー下手なペーパー(笑)の原稿とか残ってて…あのゴミの山をどうにかしたいです!!でもその当時下手なりにも一応頑張って描いたから捨てるに捨てられないんですよね(笑)
今描いたら以前よりは上達してるんでしょうか…怪しい… ワタシ、コンプレックスの固まりなのでなかなかあと一歩踏み込めないんですよ〜!(爆)
絵の話をすると限り無く凹むワタシ(笑)
こんな事言ってますが金と時間があればやってはみたいんですよ、これでも(苦笑)しかしなかなか金と時間がない!ついでに腹も痛い!(それは関係ない)
今日もキン肉マン流す暇があるならちゃんと課題やりましょーよ!(死)
ちなみにワタシが同人をやめた理由は「ハマるジャンルがなくなった」というのが一番ですかね。 2、3年前にハマったアンジェは今のようにパソコンもってなかったのでオンでの交流が一切なかったんですよ。(もちろんオフでも)なのにイキナリ本を作ってオンリーに行った、と(笑)よくよく考えればかなりのチャレンジャーでしたね〜〜!そのイベントで時代の移り変わりを痛感して「あ、もう無理だ、ワタシにはできない」と思いそれからはこの世界から離れてました。(その間に特撮というジャンルにハマる 爆) 「イベントに行ってそのジャンルに冷めてしまった」という珍しい例です(笑)やっぱりオンの交流で大事ですよね!痛感!
ワタシの中での特撮は邪な気持ちは一切なく本当にかっこいいと思っています。そうでもしないとお金払ってまでフィギュア買いませんし!(笑)
とにかく言える事は時代は常に変わりつつある、ってことですね(笑)
そして本日の最大の問題…腹を壊したので…何を食うか…もう雑炊は嫌だ…腹が痛い時は本当に悶えます(笑)一度腹を壊すとしばらく続くので嫌です〜〜〜
|
|
2003年01月13日(月)
|
|

|
|
|