「妖雲の舞曲 デルフィニア戦記11」 「ファロットの誘惑 デルフィニア戦記12」 茅田砂胡/著 中央公論社
デルフィニア9冊読めました!1週間で読めました。私的にはハイペース。 だって、そこに読みたい本があるのに我慢するなんて出来るわけがないじゃないですか!しかも読み出したら止まらんし、この本。ねえ? 我ながら頑張ったと思います。さっきデルフィニアの12巻読み終わった時につい声に出た言葉が「よし!」でした。
一気に読んでしまったので、細かい感想は語れないんですが、なんといっても登場人物が皆魅力的すぎますね。なんか皆大好きですよ。 ウォルとリィの結婚はああいう経緯だったんですね・・・男女間の云々は全く無かったのですね(笑)。あっても怖いけど(笑)。 しかし何でこの本は深刻な場面のはずなのに笑えるんだろう(いや、泣いたりもするんですがね)・・・。 最後にどうなるのかがすごい気になります。
|