アッシュ君の一周忌の法要にいってきました。 1階奥の、意外と立派な祭壇にお骨と位牌、写真を据えて、お経をあげてもらいました。 ほんとは、2週間後の集団法要に行こうという話だったけど、人がいっぱいくるし大変ということと、父がいるときがいいよねということで、今日になりました。 りんごが2個、結構りんごって日持ちするのね〜と、お供えしてきました。りんご好きだったからいいか。 あいかわらず母は泣いてました(たぶん)。鼻炎かな〜とおもったけどやっぱあれないてたのかな。 安置するときは悲しかったのもあったけど、いろんな知ってる子知らない子含めお友達いっぱいのところにいるのをみたら、こんな形でもアッシュ君は幸せかもなあ、と思うほうが強くなったかな。いつでも会いにこれるし。 5月連休、弟達は帰ってくるかどうかわからないけど、来たら会いにいくよ。
ヨガ2回目。 ちょっと体だるいです。ここ1週間くらい、好調だったのの反動でしんどいのと、薬で不安を麻痺させてる感じなので眠いのとで、ちと感覚鈍いです。でも必要だからしょうがない。2週間くらいすれば落ち着くでしょう。一応辞書で調べたら、常用量だったし。ん〜でも、相乗効果のある組み合わせだから、どうなんかな。カルフォルニアロケットなんたらってやつ(最後は忘れた)。 前よりはバランスのポーズのバランスとれるようになってました。立ち木のポーズがね〜いまいちうまくいかなかったんだけど、今回は大丈夫そう。 ウェアが、トップスを前母からもらったのを着てったんだけど、特にめくれとかは問題なかった(上下逆転のポーズがなかったから)けど、暑い〜;;やっぱりヨガ用のウェアってそれなりの機能があるのね。それと、今回は意識的に水を多めにのんだけど、1本ちょいがやっとかっと。でも汗だらだらでした。 風呂はいつもと同じく鴉の行水;;広いから、頭洗うのは苦にならないんだけど、熱いのがだめっぽい。かといってシャワーがいいかといったら、断然風呂がいい派なんだけど。 遅い昼は珈琲館の珈琲館クラブサンドイッチいただきました。この値段で(プラス割引券w)ホットなサンドイッチプラスミニサラダ付きはお得wwおいしいです。そりゃコンビニいけばちょっと安くあがるけど、添加物ばりばりだし冷たいしね〜どうせ食べるなら温かいもののほうがいい。
最近調子が良かったのに調子に乗りすぎてた感と、回復期特有の症状が出てた(らしい)ので、スローペースに落とそうと思います。1ヵ月半くらい元気だったから、珍しいんだけど。薬のせいですごく眠い。朝カフェラテのお世話になりそうです。せっかく早起きの癖つけたのに、目覚ましの音がきこえなきゃどうにもこうにもできんです;; ヨガは色々本よみたいな〜と思ってます。新創刊のヨギーニはよかったです。
|