Replica-Blue

2006年07月09日(日) 振り返ってみると

なんとなくいつもの日記記入前の日にちログをボーっとみてたら……
5月半ばから怒涛のように記入してる…今気づいたわ。
文章書きたい病発症なのか、それともただ単に暇をもてあましてるのか…両方という意見も無きにもあらず。
我ながら、3日坊主とこの状態の両極端に苦笑を禁じえません。

最近日本語が怪しくなってるので、あってるのかな?
口の中(喉まではいかない)が渇いて発語しにくいし、あんまり頭使ってないっていうか寝てばっかりいるから(でも最近よく動いてるよな…前よりは)なのか、ろれつはおかしいしどもる(おどおどしてる感じらしい)しで、みょ〜です。それ以外は具合いいんだけどな…薬切れる間際以外は。
口の中の渇きは、一時的にはキリシトール配合のガムをかんでると治まることがわかったので、しばらく自分の車の中に放置中だったガムをまた口にし始めました(運転中だけ)。家や車外は、水物を常備。自宅からもっていくときや自宅にいるときはア○エリア○を、なければお茶か果汁を買って持ち歩きます。せっかくボトルバッグ買ったんだから、外出に活用しなきゃね〜でも良く忘れてます。さいしょっからバッグにつけるか入れるかしときゃいいのかな?

=======

ものの見方というのを、良い方にとるか悪い方にとるかで全くその後の経過が変わるように、物事に対する言い方の違いで受けとりかたが全く変わるのだと、判った。
ようやっと、自分を大切に出来そうな気がする。
人生リセットはできないけど、
【リロード】しよう。
今なら、周りの声を素直に受け取れるような気がする。

もしかしたら、医師が「もう一ヶ月とにかく休みなさい」といったあの「休む」は、単に会社を休むという意味以上のものがあったのかも、しれないな。

=======

今日は。
ちょっと飼い犬のお守りをした後、自室で通販のカタログをみながら、よさそうなものをピックアップして(身体が動かなくなって、通販を利用することが多くなったなあ)、それからどうして気が向いたのか、蔵書(つーても小説とか漫画とか雑誌とか)の整理を始めて、天袋の分の任務完了ゝ(^O^)丿あとは古本屋に持っていくだけ〜♪さすがに、前回に大量処分したので、あまりありませんでしたがやっぱり重い量だな(^_^;)
あと、梱包でもらう袋類を整頓したので、残りはあとちょっと。本を片付けた後に掃除機も一気にかけたし、苦手というか気の進まない大仕事を一つ片付けたので、かなりすっきり。
上の(大二段目の)話から、ゆっくりと風呂に入ってお手入れもじっくりして、ここで文章書いて一日の締めくくり終了〜
……本当に、最近は、一日の〆は日記書き込み、になってるな。我ながら、笑えます。文を書くことは嫌いじゃないしね、昔から。


 < 過去  INDEX  未来 >


篠村 影(=HAL)