前後(マエウシロ)向き日記
DiaryINDEXpastwill


2007年12月08日(土) 天然さん

不安になると好きな人に会いたくなるよね。
私と彼女との性格の大きな違いの一つにあるのが相談。

まあ、彼女の中に相談なんてものはありません。
いつも結果報告です。
そんなことがあったの?と後から聞かされることばかりです。
旦那に相談するから私には必要ないのかもしれないけど、
もともと相談とかするタイプではないみたい。

でも私は何かあれば相談というか聞いて欲しい。
結論を出すのじゃなくて話を聞いて欲しい。

たぶんここが2人の決定的な違いなんでしょう。
聞いて欲しいから必然的にメールを送ってばかりになる私と受身の彼女。
メールが返ってこないと昔はイライラしてたけど、
今は受け流す自分ができた。

でも会えば。
彼女の話しかしないんだよね。。
いつも自分の話したがるよね。。
私の話聞かないよね。。
まあいいんだけどさ。。

私は直接いろんなことが言えるタイプではないから電話よりメールが好き。
言葉を選んで話すほうがいい。
電話は顔も見えないし、とっさにうまいこと言えないしね。

昨日仕事のことで急に不安になって、「会いたい」ってメールした。

彼女「昨日、会ったやん」←めっちゃ能天気な絵文字つき
私「顔みたくなったから」←すでに仕事の話は送信済み

彼女「可愛いから?」

え?
今真剣にメール送ってたやん。
それで、この返事。。

相談しようと思った私がアホやった。

気を使って明るいメールにしようなんて配慮する彼女ではないから、
私のことは心配してないんでしょう。
まあ、無視されるよりはマシやけど。
むしろこんな返しがくるようになったのはいいことやと思うけど。

将来の話は自分と親とで考えよう(笑)

できれば転職はしたくないんだよね。
定時上がりの有給消化できる職場なんてそうそうないし。
転職したらきっと今みたいに平日彼女に会う時間がなくなってしまう。

それは言ってみようかな。
そろそろちゃんと関係もはっきりさせないといけないし。


もち |MAIL

My追加