 |
 |
■■■
■■
■ 左耳死にかけ
1週間前から、座ってるだけでも突然トンネルの中とかの気圧差で耳がおかしくなるあの状態になるようになった。
前に風邪をひいた時、鼻を強くかみ過ぎて左耳の奥で「ピー」って人体からしちゃいけない様な音がした事があって。 その後は特に不都合も無かったから特に何もしなかったけど。 流石にマズイか?と思って、今回は医者に行った。
元々身体が微妙に弱くて小さい時から医者に行ってた&現在白衣萌え(男女問わず/笑)なので病院に行くのは嫌じゃないんだけど(って言うか、むしろ好き) 小学生の頃開業医の耳鼻科に行った時、痛みに鈍い私が痛くて叫んでるのに、危ない事をしてないからって理由で、止めるどころかどんどん耳の奥に何か突っ込まれた嫌な思い出があって。 もう代替わりしてるよな〜とは思うけど、その医者は止めて総合病院に行ったです。 先生が違っても痛いものは痛いのかもだけどさ。
で、診てくれたのが女の先生で。 ちょっとでも「うっ」って顔をするだけで、手を止めてくださる優しい人で。 逆に、我慢するからもっとガッツンといっちゃって〜と思ったなり。 それでも痛い事は痛いけども。
まぁそんで問題の耳はっちゅーと。 血か何かが(何かって何だ?)耳の奥で固まって穴を塞いじゃってて、それを取らない事には奥がよく見えないらしい。 それは5年以上前、耳に突っ込んでた耳掻きににゃんこがじゃれ付いた事があったので、多分その所為だけど。 今まではそんなに聞こえ難いとか感じなかったのに。
で、とりあえず奥のその塊を剥がす事は出来たらしいけど、それが出てこない。 その塊が、耳穴の細くなってる所より大きいらしい。 頑張れば出るのかもだけど、すんげー痛くて。 結局今日はあきらめて、薬を入れてやわらかくしてみる事に。
んで、水薬を耳に入れたのと剥がした塊が完全に耳穴を塞いだのとで、今日は左耳がかなり聞こえなくなってるのでした。
2003年09月08日(月)
|
|
 |