 |
 |
■■■
■■
■ 屋根雪め〜
月曜日。 テレビが写らなくなった。 最初アンテナが曲がったか?(前歴あり)と思ったけど、外から見る分には特に壊れてる気配はなかった。 んで昔からお世話になってる電気屋さんに電話したら、まだ雪があるから屋根に上がれないかも〜と言われちゃう。
水曜日。 天気がよかったので、電気屋さんが一応どんな状態か確認しに来てくれる。 どうやら凍った屋根雪にくっついてアンテナの線が抜けたらしかった。 かなり屋根雪も落ちてたし、これなら長いはしごを持ってくれば大丈夫そうだから、明日来ますって言ってもらえる。
木曜日。 雪が降る。 電気屋さんは来ない。
そして今日。 め〜っさいい天気v 電気屋さんから今日行くよって電話が来る。 そして2時過ぎ電気屋さん到着。 屋根に上がるまで10分、アンテナ線を繋ぎ直すのに5分、屋根から下りてはしごを片付けるまで5分、そしてぼちぼちなお金で見事テレビは復活したのでした。
屋根雪のお陰で少ないお金がますます少なくなったさ…(涙)
2003年02月07日(金)
|
|
 |