| 2005年01月29日(土) |
マーラー聴こうと思ったら何故かラフマニノフ |
ふぇぇぇ!ぐったり。 今日は掲示板の無断広告の件で色々あったので疲れた。 掲示板。今のところ大丈夫みたいだね。 このまま平和を取り戻して欲しいです。
チケ買うつもりで桜木町まで行ったが、電車を降りてホームで悩みまくり。 何故か急にどうも皇帝、幻想という気分じゃなくなったのでね。 皇帝と幻想を同時に聴くのはちょっと大変そうだと思ったのだよ。 どちらも大好きな曲なんだけど、さすがの私でも同時はキツイ。 ふと、聴くのならマーラーがいいかなぁとね。 というわけで、そのまま電車に乗って実家に行きましたわ。
今のところ、生で聴いたマーラーは6番、8番。 初めて6番を聴いた時の感動と衝撃は忘れられないですね。 CDで聴いてたのと全然違い、音の幅、迫力に圧倒されましたわ。 他の曲でもそうですが、いやぁ、マーラーは生じゃないと。うん。 いかにCDの音が貧弱かと思い知らされましたね。 でも、なかなか演奏会に行けないからCDになっちゃうんだよなぁ。
|