| 2003年10月17日(金) |
しゃるる・でゅとわ&ネルソン・フレイルのショパンまた聴きたいなぁ |
仕事を終え家に戻り、小フンディング(弟。笑)に不動産屋から 連絡はあったか?と聞いたら、あったけど親父がなんか知らないから 保留にしてくれと答えてたみたいだぞと。.....うおいっ! 慌てて不動産屋に電話。 父と話がかみ合わなかったのが不審に思われたようで 今回の件は断られてしまいました。(涙)
原因は私が親父に引越し先を伝えてなかったからかな。(爆) 親父は市内だと思ってたようですが県外の部屋。 何かの間違いだと思い不動産屋に待ってくれと言ったようです。はぁ。 同じ部屋にもう一度申し込みし直すつもりですがよそを探すことになりそう。 やり直しかよーーー。まあ、次はスムーズに事が運ぶでしょう。 なんたって気に入ったら即申し込みできるもん。 申し込みに必要な事項は全てわかってるからね。にやり。
今夜は珍しくチャンネル権げっと。 偶然フジコさんの番組の放送日で運が良かったー。 番組に影響され、ショパンとリスト聴いてます。(単純?爆) 超有名なショパンのピアノ協奏曲1番、2番。ピアノもえーーーのぉ。 ちなみにピアノは、ぽりぃに。 (この人の皇帝第二楽章の演奏は殺人的だと思う。いい意味よ。笑)
ヴァイオリンとはまた違い、素敵に感情表現ができる素晴らしい楽器だと再確認。 ソナタとかでの繊細な音色、協奏曲の時の激しい音色。どちらも好きです。
ロマン派と呼ばれる時代の音楽、演奏ですが、感情に訴えてる演奏と取るか、 奏者の技術のみに注目するか。 まあここらへんは、聴く側で感じ方は大きく変わると思いますが 演奏に関しての難しい話はわからないから考えるのはよそうっと。(おい!笑)
彼女のブームの発端となったNHKの番組は見ました。 世の中こういう人もいるんだ。この人はガッツがあるなと思ってたら あれよあれよのうちにすんごい人気に。 彼女のドラマみたいな過去が平凡な日常を送る暇な主婦に気に入られたんでしょうかね。 しばらくして朝のワイドショー番組に出演して演奏するというので見たら..... はっきり言って無理矢理引っ張り出されてきて演奏させられているという感じ。 なんか違う。と、不愉快でしたわ。
人の不幸は蜜の味とはよく言ったもんだ。 誰かの不幸を見ることで安心するの。 自分の幸せを確認する事の意味がある気がするけどどうかな? 自分じゃなくてよかったー。と心のどこかで思っているはず。
別に私が偉いとか言うつもりないけど、ちょっとの事くらいで他の人の事を かわいそうとか思えません。冷たいかもしれないけど。 例えば、とても安定した生活を送ってる人が忙しくて大変と言っても ああそう....。です。(笑) でも、そうじゃない人が忙しくて大変。疲れたと漏らせば大丈夫?と心配します。 ひねくれてるのかな。(笑)
昔、フジコは砂糖水だけで飢えをしのいだけど、そんな事しなくても 生活できる今をとても大事にしてるんだろうな。 辛くて大変な過去を経験していれば、少々の事くらいではなんともないでしょう。 辛い時間を過ごした後は、些細な事が嬉しく思えますかね。 困難は人を強くするもんですよね。そういう部分で強い人は頼れますね。 苦労している人、した人は好きだな。
|