いちごのーと
2004年05月29日(土)  母親
実家から手伝いに来てもらってる母親、今日からちょっとだけ実家に戻って休んでもらっている。
盛岡に出てくるだけでも疲れると思うので、週末ちょこっと帰るのが休みになるのかどうか怪しいんだけど(^^ゞ
今週末はダンナが土日とも日帰り出張。さてどうなることやら。
今日はダンナが夕方帰ってきてから二人、グズる、グズる。
人出が増えてるはずがあんまり楽にならないのは何故?
昼間かなり熟睡していたのが悪かったらしく、寝たいのに眠れないのがグズリの原因らしい。…寝たいなら寝ればいいのにさ(-。-) ボソッ
グズリのピークの時間、ダンナは疲労がピークに来たらしく泣きわめく二人の横で爆睡である。まぁ、仕方ない(寛大な妻)。でも、タイミング悪すぎである(T△T)
こんなときダンナは全く役に立たず、腹立たしい限り。(腹の中ではぶん殴っている)酔っぱらって二人を泣かすよりはまだマシだけど。
もう、自分一人で面倒を見るのは絶対無理だと今夜悟った。子供一人でも無理なのに、うちには悪魔が二匹もいるのだし。
もちろん波があって、全く平和な時間もちゃんとやって来る。でも二人一気に泣かれるとホント…手に負えないとはこのこと。手が出てないだけ幸い。

母親って本当に、大変らしい。
「大変、大変」と散々言われてきたけど(呪文のようだ)、わかっていたけど…こういうことなのか。本当に尊敬する限りだ。
今後人には「頑張って」と極力言わないようにしよう。(頑張るのは当たり前だ)



寝顔は天使のチビデビルたち
Will / Menu / Past