のんたんと一緒

一晩寝たら昨日歌った英語の歌すっかり忘れました。
誰かこの鳥頭をどうにかしてください。
なんてゆーかもう、どうにかしてください。
リモコン持ちながらリモコンを探して部屋中漁る始末です。
どうにかしてください。


英語の発表があったんですが、8時39分に集合かけたら、1人来なくて、このまま来なかったら発表どうするよ、失笑、ともう1人の友達と笑ってました(心底笑えてないけどね)
というか当日準備してるあたり、もうどうしようもないカンジが滲み出てますよね。
結局この文法ってなんなの?みたいなまま発表。
あ、1人は始業時間に来ました。
先生は15分遅れて来ました。
先生を待ってる間に、外国人講師の多分あれはF先生(私良く知らない)が教室覗きに来て、
「ミンナ、何シテルノー?」
て、典型的な日本語話す外国人で、なんだか面白かったです。
「先生待ってます」と答えたら、「オー、ミンナ凄イネー」とおっしゃってました。
だって30分待って先生来ないから帰ったらその後先生が来て授業やったという逸話があるので、帰れないです、15分ごときじゃあ。

どこまでもしどろもどろで話しました。
いや、でもちゃんと大きな声で皆の方向いて話せたから、よかったかな、と。
判りづらかったのは話自体が判らなかったからね。
うん、いや、お疲れ。
私が一番動いてたけど、私が一番差し入れ貰って買収されてたので、イーブンになるよ。
その節はご馳走様でしたいやはや。


昨日の夜友達とメールで励ましあいながらゼミのレジュメ作成したのに、先生こないわ先輩こないわで、あまりに参加人数が足りないのでなしになりました。
年明けてから21日に発表らしい。
忘れてなかったら頑張ります。
うちのゼミ、3年くらい前に新しく出来たから、伝統とかいうものが何も無くて、そもそもゼミ活動って何してるんだろうと疑問に思います。
先生がいないと学習会も出来ないし。
謎。


そんな訳で冬休みです。
恐怖の集中講義が待ってるけどな。
9時−6時だっけ?
夏の集中講義もアレだったけど冬の集中講義もアレだ。
教室がボロくて嫌だ。
2004年12月17日(金)

阿呆な日常劇場 / 高山神無

My追加