| 晴れると思ったのに。 |
7時30分起きだぜぃイエア。 寒くて布団から出たくないんです。 まだ早いんじゃ(ブルブル) 週末占いはホームパーティーをすると吉らしいんですが、この土日は引きこもることを決めたので無理です。 つか、暫く家に人を呼ぶのは自粛です疲れてしまう。
今日は研究授業2件デシタ。 午前中行った所は校舎がすっごい新しくて格好良い! 木だ、木ってカンジがする。 学校探検するだけで飽きないカンジがしました。 人数も一クラス30人以下だし、いいなーこれくらいがやり易いと思います。 4年生の国語の授業で、「一つの花」っていう戦争してる頃の家族の話だったんですが。 私も昔やったよこの話。 あの頃は多分何も考えずただ読んでたんだなあと思いました。 心理背景を読み取るなんて小学生には難しいんじゃないかと。 ましてや戦争を知らない世代だから尚更(祖父母も戦争を経験してない世代なんですって!<ジェネレーションギャップ) 先輩の授業展開も判りやすくて面白かったですよー勉強になりました。 学校の先生も対応が凄く良くて、教師を育てようとしてるなっていうのが分かって、良い環境だと思いました。
午後は付属小の授業みてきたんですけど。 1年生だからなのかしら、凄く騒がしいクラスで・・・。 落ち着きが無い子が多かったなー・・ADHDとかLDの子も普通に居るし。 生活科の授業でおうちのお手伝いがテーマだったんですけど。 お手伝いは疲れるから手伝わないって子が居ました(笑) 私もそっち側の人間だ、うん。 待遇はあまり良くない、かと。 一クラスに実習生2人だっていうし。
帰ってから部屋の掃除。 洗い物して、ひっさしぶりにガスコンロ周り掃除して、掃除機かけて。 あ、綺麗・・・。
Utadaのアルバム買いましたヨ。 多分これから暫くUtada漬けだと思われ。
寒い寒い寒い! 紅茶の消費量が物凄い! 緑茶飲みたいけど急須洗うの面倒なんだもの。
|
|
2004年09月24日(金)
|
|