| 観て来ました。 |
妹の中学校の学校祭に、行ってきました。 やっぱり中学校の学祭とはつまらないものだ。 色々と規制されすぎだよね。
中学3年生による、後輩へのメッセージ。 説得力があるんだかないんだか。 長かったなー・・、とりあえず。 最後に3学年全員で「フィンランディア」歌ってたんですけど。 3年経っても覚えてるもんなんだなぁ、と。 てっきりもう忘れてると思ってたから。 いや、懐かしかった。
吹奏楽部の演奏も。 一番後ろに座ってたから妹の姿が見えずじまい。 金管の音ばっかり聴こえるから、クラリネットってどの音ですか・・。 毎年恒例の先生が吹奏楽部の演奏をバックにJ−POPを歌うやつ。 元副担任のD先生と、有坂サンの元担任のU先生がまた歌ってました。 今年は「世界に一つだけの花」 3年前は「桜坂」でしたっけね。 2年の時の担任のS先生も「涙そうそう」歌ってた。
終わってから声掛けて。 覚えててくださってたみたいで、嬉しかったです。 2年の時の担任は下の名前で呼んでくれましたし。 ああ、凄い嬉しかったデス。 先生のおかげで中学の英語が好きになったんですよ。 1年の時は英語まったく駄目でしたから。
「座頭市」観て来ましたー!!! 映画館まで余裕持って30分早くでようと思ってたのに、 ママンに電話がかかってくるわ、道に迷うわで、 物凄くギリギリに着きました。 あんなに街中ぐるぐる廻るとは思わなかったよ(笑) 「学生ですか?」と訊かれてそんなにふけて見えるのかと思ったら R指定だったもんで。 え、てことは中学生にでも見えましたか(汗)
エンターテイメントってカンジで。 面白かったです。 途中の絶妙な笑いとか。 流石芸人だな、と。 浅野サンがもーう格好良かったー!!! アップで見てても飽きない顔でした!! むしろずっと見ていたかった。
アニメ以外の映画は「バイオハザード」以来でした。 むしろ半年振りの映画でした。 んふー、楽しかった。
|
|
2003年10月02日(木)
|
|