| 暑い・・!!!! |
高体連終わっちゃう・・・。 もう少し、午前中だけ授業やって帰りたかった(お黙り)
ひたすら蒸し暑い日でした。 ほら、明日雨降るし(知らん) 湿気ムンムンなカンジで。 やっぱり冬服は暑いですよ、いくら北海道といえども。 6月から夏服にしよう・・ 透けるスカート・・いや、なんでもないです。
昨日の夜1時に、合同本で私の分の原稿が1ページ足りないと言う事に気付き(痛) とてもじゃないですが漫画を書く気力は有りませんでしたので、 文章をつらーっと書いて下書きが終わったのが1時30分。 これ以上は起きてられん、とさっさと寝て6時50分起床と共にパソコンの電源を入れてカタカタ打ちこみました。 こんなに切羽詰ったのは今までにないってくらい。
そして印刷。 50%の灰色にした部分。
レインボーになって出てきた・・!!!
爆笑するしかないっていうか、2枚やって2枚ともレインボーになってきやがりましたよ。しかも気持ち悪いレインボー!(ゲラリ) 緑がかったレインボー! 日本語で言うと虹色!(お前の頭は大丈夫か、いや大丈夫じゃない(反語))
半ば諦めながら学校行ってきました。 朝からずっと原稿やってました。
コピーも、放課後はテスト前に必死に友達のノートをコピーしてる憐れなお嬢さん方でいっぱいで、階段の隅っこで樋口サンと二人で仕上がってない原稿を「あ゛ーあ゛ー」言いながら(言ってたのは私だけ)やってました。 樋口サン、コピーした奴折ってくれてありがとう!! 私はひたすら金を箱にチャリンチャリン入れて、コピーするボタンをポチっと押してただけでした。
途中先生が通りかかりなすって、
「部活かい?」
と訊かれ説明するのも面倒だなぁ、と思い
「はい!!」
と120%増量笑顔で(当社比)答えてしまった・・。 そして「頑張って」と応援されてしまった・・。 おかげで頑張る事が出来ました。 学校のコピー機も調子良かったです。 紙詰まり無かったよ!
個人の方もどうにか・・。 私が馬鹿なばっかりに、ページが合わなかったらしい。 2ページ減らせばよかった。思わず糊付けをしてしまった(何してんの)
明日の土曜講習。 テスト前だし、勉強してないし、と思って休む事にしました。 で、2時間目の数学のS先生にはちゃんと会って連絡したんですが、 1時間目の古典のS先生と3時間目の英語のS先生(決して同一人物ではないです)に会えなくて、電話で連絡するハメになりました。
学校の電話の待ちうけ音楽がビートルズのレットイットビーなんですよ。 思わず顔がにやけました(ヘンジーン) 取り次いでもらって、英語のS先生に伝えて、古典のS先生にもお伝えください、と。 ああ、何だってこんなに電話は緊張するんだろう。 思わず喋る内容の原稿を作ろうかと思ったくらいでして・・。
私は数学のプリントを捨てましたか?(知らん)
|
|
2003年05月30日(金)
|
|