in love with...
沙夜



 キタムラ再び

今年のお花見は京都へ行くつもりだった。
開花が早そうだから、ここらで見頃だろうと予想していたが見事に外れてしまった。


「咲いてなくても京都へ行く?
それとも、キタムラの3周年のディナーに行く?」


迷ったけど、京都行きはキャンセルしてもらった。
私の方の事情もあり、遠出はしないことにした。


あーあ、今年は豆ぞうさんとお花見出来ないのかぁ。
がっくし。



そんなわけで、再びキタムラへ。
今度はディナー。


感謝ディナー9500円と、特別ディナー20000円があって、
(普段通りの12000、16000円のコースもあると思うけれど)
私達はもちろん感謝ディナーの方^^





 お口取り

ラディッシュの上にある白いのは、白海老という小さーい海老だったと思う。
海老の味が濃かった。
で、イクラ。



 フランス ランド産・フォアグラのエスカロップ
 高知県産・米茄子のフリチュールと共に
 芳ばしい香りのピスタチオオイルとバルサミコ酢のソース


あれっ、このピスタチオオイルとバルサミコって、前回のランチと同じではないの。
ただ帆立からフォアグラに変わってる。


うーん、バルサミコが強すぎて、鼻に来てむせそうになった。
写真を見比べると、バルサミコの量が多いみたい。
その所為?
フォアグラは大好きだから嬉しかったんだけど、味付けは前回の方が良かった。




 知多半島沖から届いた新鮮魚・天然鯛のヴァプール
 4種類のキャベツを添えて
(芽キャベツ、プティヴェール、紅キャベツ、黒キャベツ)
 軽やかなブールブランソース


これも前回と同じ、ブールブランソース。
同じでもいいんだけど、ソースの量が少ない〜。

ウニが甘くて美味しかった!
もちろんお魚も。



 宮崎産・特選牛フィレ肉のポワレ
 鴨肉ミンチの詰まったショーソンをご一緒に
 旨味の凝縮した赤ワインソース


おっ、牛フィレだぁ♪
なんだかんだいっても、やっぱ牛フィレですよ。
赤ワインソースは確かに凝縮した感があった。

お肉の向こうには、鴨肉ミンチのパイがあるのだ。写ってないけど。
なかなか豪華な一皿。




 キタムラ特製デザート

感謝ディナーは、デザートワゴンじゃなく、こちらのお皿だった。
残念だったけど、左側のケーキがとても美味しかったから許すw


デザートワゴンのことよりも、チーズがなかったことのが残念だったなぁ。
別にお願いすることももちろん出来たろうけど。




 小菓子


なんだか、あっという間に食べ終わってしまったような……。
うちら、食べるの早過ぎじゃない?
ワインもグラスでしか飲まない(飲めない)からかなぁ。




さてさて、
今回のディナーと前回のランチ。
料理、サービス共に前回の方が良いと思った。
感謝価格だから、悪く言うと手抜きっぽくなっていたというか。
でもそれは比べた時の話。
私のキタムラさんへの気持ちは依然変わりなく(なんだそれw)




彼「次はGWかな?」
私「や、もうちょっと空けても(笑)」



お土産は、おっきなサイズのパン二つ。
帰りにコンビ二でカマンベールチーズと赤ワインを買い、
ホテルでパンと共に夜食としていただきました。






2007年03月24日(土)
初日 最新 目次 MAIL

※my登録を「告知しない」に変更しました※