■□未完BOX□■

2009年04月06日(月) favorite

サイトTOP絵放置1年越えてるじゃーん。
ああ。

ホント何も描いてすらいないなぁ。

シュミて、なんじゃろー。……。






 ギリギリ直近で描いたモノ。
 それすら先月半ばくらい…
 某方のトコロへゲスト原稿☆
 楽しかったです。




ちょうど、原稿描こうと思った時に限って、入ってきた仕事がキツキツで、(久々に毎日終電コースでした)またもや早朝作業…。もっと早く手をつけておけばよかった。
いえいえ。作業は楽しかったです。ありがとうございました。
そして、おつかれさまです!(私信)

なんというか、ネタ考えるのは好きだー。
身体がついていかないんだー。
(↑言ってないでとりあえず動けってホント。時間が過ぎる)

さてさて。

そんなこんなで、ギリギリまでどうなるかもわからない仕事状況。
おまけに、いろいろなトコロで、仕事関係者皆ロクな目に合ってないっていうか、状況が状況だけに、揉め事が絶えないというか……。
そんな中でも、ある意味全て自ら進んで切り落としてしまった身としては、それこそ次の道を探さないとならないんだけどね。
ニュースとかで言ってる以上に、状況はヤバイですよ。
ホントに求人なさ過ぎる。見かけても、月給12万(手取りではないよ)とかが平気で求人票に載ってるからね。
今までの経験上、職安の求人票に書いてあることは、かなり建前だってわかってるし……。ぱっと見ヒドくても、さらに実際は、もっとヒドイとかヨクアルアル…。
しかも、職安だけちゃうよー。

こうやって考えると、今までいろいろやってきたなぁ。マダオだなぁ。
まぁ、ホント、年齢的にもヤバイことこの上ないです。
これからいくつ玉砕できるだろうか。そこにたどりつくのすら遠い。

なんてこった!(って「最近口癖やね」と言われた。なんてこった)

導火線に火がついちゃってる状態で、ひとまず7月まで生きるのじゃー。
と、今は、ただただ知り合い筋に感謝しつつ。
努力目標たっぷりです。
命かかってます。

以上。近況。

===========================

以前に比べたら、混んでいる時以外は、うまく時間作ればそれなりに時間取れる。はず。
必要なモノ:計画性・やる気・心の余裕

と、久々にDVDレンタルしてみました。
ここ数ヶ月で観たモノ。
(めずらしくネタバレ隠すよ。バレというほど中身語らないけど)

■ウォンテッド /
 日本語吹替版(ポイント)で観た。主人公に対するムカツキが
 MAXになった瞬間、非常にカタルシスを感じる展開が☆☆☆
 無駄に多いスローモーションに、吹く…


■魔法にかけられて /
 ディズニーが自虐ネタに走った!
 と、思いきや、ラストは やはり“ディズニークオリティー”
 と書いて「どんな時もハッピーエンド!」だ!!!
 王子様役は、四季ならR太さん希望。(なんとなく☆)


■純喫茶 磯辺 /
 個人的に最近注目してる女優さん仲 里依紗(なか りいさ)ちゃん
 (十代☆ムチムチが良いと思う)が出てるから借りてみた。
 思ってたより、かなり良かった。こういう作品好き。
 世の中地味にいろんな人がいろんな人生生きているんだ。
 十代の風呂上がりは十代のキラメキ。


■デトロイト・メタル・シティ /
 久しぶりに観たTVドラマ「銭ゲバ」も個人的に非常に良かったので、
 (暗くて哀しいドラマ)ワクワクして観た。クラウザーさん=松ケン。
 公然猥褻カット(笑)の根岸君からの変身ぶりが見事。たまらん。
 ジャギ様とカミュさんの実写再現度もかなり高いので、この人たちも
 もっとたくさん観たかったなぁ。デスレコーズ社長役の松雪泰子さんも
 凄すぎる。漫画実写化としては、かなり再現レベル高いと思う。


DVDどれも楽しめました。

===========================

DMC観た直後に、こんな事件発見。

↓【はじける】カジヒデキがスウェーデンで
↓ 強盗3人組に殴られ失神【パイナップル】
http://natalie.mu/news/show/id/15094

不謹慎だけど……。無事でなによりだけど……。

海外は、日本人の予想より治安が悪い所も多いと思うので、
危機管理はしっかりしないとねぇ。
まぁ、どこの国に居ても(たとえ日本でも)不運な事が起こる時は
起こる。

===========================

3月22日は、みーたさんトコの定期演奏会行ってきました♪
わずか1年で、すごい数のレパートリーだと思います!
おつかれさま!!!
努力している人は、輝いている。

子供の頃に8年習っていたピアノしか経験の無い私には、
大勢の人たちで1つの音楽を作り上げるって、もの凄い事に見える。

楽しそうだー。

===========================

先日の日曜日は、花見+動物園に行ってきた。
亀がサニーレタスをおいしそうに食べていたのが印象に残ってる…。
他にも、動物はかわいい。

===========================

あ。日記らしくなってきた?
長くなってきたので、
他、思いつきしだい後日!


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加