My eternal home
DiaryINDEX|past|will
昨日は夫と実家へ行って来た。 夫婦揃って出掛けたのは今年のお正月以来という、 何とも親不孝なこと。 まぁ、私が単独でたま〜に行ってるから良いけど。
で、その実家の母。 数年前から白内障が始まり、 定期的に眼科へ通院しているのだが、 母の話からすると、右目がモヤっとしているそうで、 そろそろ手術の時期なんじゃないかなと 私的には思う。 先生からは“まだ大丈夫でしょう”と言われていると 母は言うが、最近は新聞も読んでない、 テレビも目が疲れるから見ないなどと聞くと、 私の方が心配で。 買い物だってし辛いだろうしねぇ。
母はこれまで一度も入院や手術の経験がないので、 不安もあるんだろうけど、 信頼できる先生にお任せして、 はっきりくっきりの視界を取り戻して欲しいと思う。 来月の定期検診の時は、母に付き添って、 先生の話を聞いて来ようかな。
あぁ〜、親の老後を目の当りにしている今、 自分の体調が悪いなんて言ってられないよねぇ。 私が面倒を看るしかないんだもん。 ふぅ・・・。
|