My eternal home
DiaryINDEX|past|will
今年最後の大安吉日だった昨日は、 我が家の小さな神棚のすす払いをして、 まずは大神宮さまと氏神さまのお札を買いに 夫と二人...地元の神社へ。 その後、毎年初詣に行く神社のお札も必要なので、 とある神社へ出掛けた。
この神社は、関東で毎年ベスト10に入る 初詣客の多いかなり有名なところ。 お正月三が日は毎年、人の波でごった返す為、 風邪菌をもらいたくないこともあり、 最近はちょいとずらして詣でることが通例となっている。(*^^*)
昨日は、我が家と同じように 神棚に奉るお札を買いに来ている人が一番多かったが、 お宮参りの家族も何組か見かけた。 “何もこんな暮れにお宮参りなんか〜”と 思わなくもなかったりして?(~~ゞ うちは子宝に恵まれなかったから、よく分からないけど、 まぁ〜子供の祝い事には暮れもお正月も関係ないのかもね。
神棚のお札もしめ縄も新しくなったところで、 鏡餅をお供えし、年末ジャンボへの期待も一層募る。 我が家では、神棚に置く宝くじを 風水で良いとされるポジジョンに置いているが、 残念ながらまだ一度も当たったことはない。 あぁ〜1回で良いから大きいのが当たりますように…。(切望)
|