日々是のんちら

2012年06月10日(日) タビニイッテキタヨ。2。


 角島1周したし、今夜のお宿「萩一輪」へ向かいましょう。
まだまだ日は高いけど菊が浜(@夕日百選)で夕日を見るべく
萩へと車を走らせます。

 うちのナビ助、5年ものなので新しい道は教えてくれませんw
なので「るるぶ」に付いてる地図も見ながらあたしがナビします。
直進以外のわかりづらい交差点や分かれ道に来ると
「んーー?どっち?もう(オットに)まかせる!!好きな方行きよ!!!」
と丸投げですよ。頼もしいナビになれますよw

 まぁでも全ての道は繋がってるし(言い切ったw)
いつかは着きます。

 18時前に何とか到着。日没時間を聞いたら19時24分。
まだ余裕。しかも今の季節、部屋からは見えないんだって。
せっかく海側の露天風呂があるお部屋にしたのにぃ。
まっ車で5分の公園からキレイに見えるらしいので
ひとっ風呂浴びて出掛けましょう。

 大浴場に行ってみるとおばちゃん三人。
もう浴衣を着てるトコなのでそれからはあたち一人。
「ふーーーー。」やっぱりお風呂はいいねぇ。」
ってあんまり風呂好きではないけど。
隣りの男湯からは楽しいそうな話し声が聞こえてきます。
弾んでるなぁ、、、おじさんグループとオットでしたよw

 ささ、夕日を見に行きましょう。
公園を抜けると広がる砂浜と水平線。
オットから「『あははははは』やっとく??」って
誘われたけど丁重にお断りしました。
ちなみに『あははははは』とは海辺で恋人同士が
水を掛け合うアレですよ。

 二人で海を眺めてボーっとする。
太陽ずっと見てたら目やられるからねw
海に近くなればなるほどに太陽がオレンジになって
大きくなる。キレイでした。

 もう腹ペコ。宿に帰るとちょうどご飯が並べられてるトコでした。
大広間での食事の予定でしたが部屋食にしてくれました♪
でも生を何回も内線で頼むのはホント申し訳なかったですw
お料理は、まあ普通かな。楽天で頼んですごく安かったので
値段のわりにはよかったかも。

 夜、宿の前の砂浜を歩く、、、なんてことはしません。
てか飲みすぎてできませんでした。てへ。

 酔いが醒めてきたので部屋の露天風呂に入る。
海を見ながら入るのっていいなぁ。やっぱり海っ子だと実感。

 明日は朝から松蔭神社だそうです。
・・・うん、あたしどこに行くとか全然知りませんからwww


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加