こんな日常。

2005年05月25日(水)

昨日の話ですが。
バイト先で、挨拶くらいしかしたことのない監視員さんにいきなり話し掛けられまして。
うちの生徒が何かしたかなーと、ちょっとビクビクしてれば、どうも話は違うらしく。
以下、その時の会話。

監視員「あの、マエダさんに誰か(何か?)に似てるって言われました?」
私  「・・・は?あ、すみません。そもそもマエダさんってどちら様でしょう?」
監視員「あ、さっきあっちにいた彼ですけど。何も言われてません?」
私  「いえ、何も言われてませんが・・・え、何に似てるんですか?」
監視員「や、何も言われてないならいいんです。すみません」
私  「えー、気になるじゃないですか。言ってくださいよー」

この時点で休憩時間終了の鐘がなり、私はバイトに戻らざるを得なかったのですが。

一体、何に似ているって言うんだコンチクショウ。

・・・ってな気分にさせられました。
何かね、余計に気になる言い方をされたと言うか。
言ってくれないなら、最初から言うなと言うか・・・
今度、機会があったら訊いてみたいと思います。

しかし、監視員も暇なんだな・・・意外と見られてるんだなとしみじみ思った瞬間でした。


で、25日の日記として。

前ジャンルで、大好きだったサイトさん(去年閉鎖)の小説が、同じく大好きサイトさんで復刻されているのを発見!
朝、課題をするために上がったネットで、思わずリンク回ったりとかしてて発見し、さらに大喜びで読み始めてしまったがために課題も適当になり、待ち合わせに遅刻したのですが、そんなのどうでも良いと思えるほどに嬉しかったです!!<どうでも良くないだろ(笑)
ちなみに、遅刻した理由は「課題にてこづって・・・」ということにしておきました。

ん、まさか同人で幸せ感じててなんて言えないよね!


 < 過去  INDEX  未来 >


平野 咲 [MAIL]