生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2016年08月16日(火) 教育へのiPad導入

http://news.yahoo.co.jp/feature/286
全生徒にiPad 公立中の授業力

こういうの、やらないでアナログな方法だけで続けてるって、教える側の怠慢だと思うんだよね。動く映像で見た方が絶対理解早いし頭に入ってくるじゃんね。

数学なんて出来る人は超出来るんだから、初歩的な説明してる間、出来る子はタブレットでうんと進んだ問題とか超難解な問題選ばせて演習させた方が、その子のためになるじゃんね。

で、ディスカッションとかの時間は大事だから、集団授業じゃなきゃ出来ないこともやる。

ほんと、学校の授業って無駄な時間多過ぎだもんね。
ノート写してる時間とか、アホかと思うわー。

書いて覚えるとか、本気で言ってんの?書いて安心しちゃうんだよ。
その場で覚えさせて最後に小テストの方がよほど緊張感あると思う。

つーか、学校は、生徒の学力あげようと思ってないか。はは。
そういう中でいかに自分を成長させられるかが、その子の能力なんだろうな。



HOME