生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2015年09月18日(金) 安保法案可決

議員達が見苦し過ぎる件。
「うーそつき!うーそつき!」とか押し寄せてケンカ。

てか、PKOの時に海外派遣しちゃったんだから、
今更行かせないとか言えない中、
自国を守るために出来ることはしたほうがいいよ。

撃たれても撃ち返せないとか、何のために銃持ってるのって思うもん。
軍隊ないんだから、その中で牽制なり防衛のための反撃は出来ないと困るよ。

戦争はしない。それは変えない。

これで戦争放棄をやめるっていうなら反対するけど、
実際国際情勢で巻き込まれてしまうことは避けられない。

戦争しない!しない!って叫んでたって、巻き込まれることはあるんだよ。
自国の軍隊がないから、米軍基地置いてるんでしょ?

日本の経済が勢いがなくなってアメリカの国力が弱まっている中
協力する姿勢を見せるのも大事だと思うよ。

戦争なんてまったくする気がない国民がほとんどなのに、
日本のファシズムはまだ怖れられてる。

本当に日本の軍隊を怖れてるのは他国なんじゃないの?
そんなに戦争反対反対言わなくたって、
自ら希望したんじゃない、戦争を放棄「させられた」んだよ。

この前の中国の抗日戦争70周年式典だって、
抗日って名前がイラっとくるけど、軍隊減らした報告だってしてるし
マスコミの報道が適当過ぎるんじゃない?

何にしてもそうだけど、事実を捻じ曲げて報道することの恥ずかしさを知ったほうがいい。

目先の利益にとらわれて、注目されるニュースにしなきゃとか、
センセーショナルな記事を書かねばとか、視聴率がとか、
そっちばっかり気にして事実と異なる記事を書くなんてどういう報道精神を持ってるのか?

話がずれたけど、議員達の「うーそつき!」には世の若者も呆れたツイートしまくってたよ。



HOME