だいありー

2023年04月10日(月) 既に来たし・・・

まず、同期が病棟のプリンターの
トナー回収の仕事を終えて辞めて行き
ますた。
4月1週目の木曜日のお昼にぱんちゃんを
捜しまわり、ぱんちゃんとこのナースが
「探してたよ」っていって困ったちゃんを
連れて来ちゃった(涙)

聞いたら、所定の場所に置いた回収予定の
トナーが置きっぱなしになってて、
「いつまでもここに置かないで引き取って
下さい。邪魔です」
って言われたという。
どうしよう・・・って言うので、
ファックス用紙を手に持っていたので
見たら同期がちゃんとファックスして
「ファックス済」と赤字で書いてあり、
回収依頼日も書いてありますた。
なので、

「単に回収漏れだと思うよ。
だからメーカーに電話して回収日を
指定してお願いすれば?」

って話したんだけど、丁度コピー機が
新しくなり、違うメーカーなんだけど
そこに電話しそうに。

をい!

「新しいコピー機はケさんに全てメーカーが
レクチャーするので、ケさんから話が
あるまでは絶対に何もしないでください」

とシステムのTさんに言われんでつ。
だからそれを彼女に話したんでつが
(彼女も聞いている筈)、そもそも
メーカー違うのに電話すんなや!の状態で。

それで一応、困ったちゃんには

「総合窓口から邪魔って言われたんで、
ちゃんとメーカーに再依頼したんで
置かせてください」

って言わなきゃだめよ。
って言ったんだけど、なんかすっごい初歩的な
事を言わないと仕事出来ないんだなって思った。

ともかく初日の4月3日は電話が鳴ってても
全くでない。

先日同期にナースが愚痴ったそうでつが、
やはり電話に出ないんだそう。
検査室やドクターの電話だったらどうするの?
透析中にトラブルがあった患者さんの
対処の電話で看護師あてだったらどうするの?
だよ。
うちの病棟にまで15コールされてる音が聞こえて
来たんだけど。
隣は地域包括支援病棟だから面会もうちよりは
週1でも会いに来る患者さんのご家族が多い。
もちろん予約制なんで(うちは撤廃しましたが)
回線が2つ引いてあり、1つは職員用。
ひとつは家族も電話かけてくる用。
職員用に出ないと、クラークの所の電話が
鳴ります。
これを境に看護師が電話が鳴ると出る状況に。
ただでさえ人手不足なのに電話が鳴ると
クラークがいるのに看護師が部屋から飛び出して
来て電話を取るってどうななのこれ?

隣はもう怒り沸騰みたいよ、まだ2週間しか
経ってないのに。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぱんな(Panna) [MAIL] [BBS]