あけますて、おめっとちゃん。
えっとー、かなり日記がサボリ気味で ホントすんませんって感じなんですが。 年末〜3日までをちょっくら書いてみようかと 思っちょりまふ。
<29日>
掃除をしようかと思ってたんだけど、 この日は・・・たいして何もしてなかった。(をい!) ぱんちゃんの中では既に1日、曜日がずれてて。 前日の28日まで仕事をしてたっつーのに 29日はまだ金曜日のつもりでおりますて。 んで、買い物に行ったっす。 本当はチュー(島*)に行って、 キャスター付きの小さなタンスを 買いたかったんだけど、 この日の午前中に博品館から荷物が届くので 出られず。 えっと、前日の28日に会社のY田さん (一昨年の秋に退職されたんだけど、現在は 会社の再雇用制度を利用して子会社にいまふ) と夜夕食を伴にしますた。 この日は14時50分に仕事が終わりなので、 逢う事にしたのですた。 彼女は1周間近く、親戚の子がバリで 日本人学校の先生をしているということで 遊びに行って来たそうで、そのお土産を 下さるということですた。 ぱんちゃんは従姉妹の子どものお年玉 (お金ではなくて、品物)を買うために あちこち秋から探しているんだけど、 値段とぱんちゃんの好みが合わないので 中々買えずにおりますて。 丁度“銀座で逢おう”という事になったので、 博品館に出かけますた。 それなりに見つけました、悩んだけど。 けど、値段の割にかさばるので、 丁度雨も降ってきたので送る事にしたのですた。 その荷物が届いたんだす。 それから、会社のカレンダー「どっかの出窓から」 っつーやつ(そんな題じゃないけど)を 田舎(佐渡)に2本送り、知り合いに送り。。。 結局はCDをMDにダビングしますた。 松田聖子ちゃんと岡村孝子さんね。 特に聖子ちゃんはCDの枚数が多くて、 MDをLP2にしてCD2枚づつ入れますた。 それでもすっごい枚数になっちゃったよ。。。 MDが出てから聖子ちゃんも岡村孝子さんも 聴かなくなっちゃって、全然ダビングして いなかったの。 少しずつ部屋を片して要らない物を処分 しようと思っているから、CD類はいずれは 自分の部屋ではなくて納戸に入れようかと 思っている。 そのため、MDにしてMDは自室にと 思っているのですた。 うちの2Fの納戸は所謂くら〜い物置とは違い、 日が射すので暗くないのです。 けど、風の通り道なのに納戸になってて 夏は開けっ放しにしてないうえに、 お風呂場の上になるため、夏は暑いのよ。 ・・・当たり前だけど。(爆)
さて。
プリンターを買って全然年賀状を作っておらず。 もう元旦には届かないので諦め。←をい。 けど、年が明けてしまったら無料の イラストなんかが無くなっちゃうかなと思って とりあえずは裏の絵の印刷だけでもと 思い立ってガーガー印刷しますた。 ・・・PCのハガキは大っ嫌いだったのにね。 やっぱり便利さには勝てませんですた。 しかも殆ど書くスペースが無い物を選んで 印刷してやんの。(笑)
ママははなっから自分でハガキを買う気も 作る気も無くて、ぱんちゃんのを横取りしようと 目論んでいるから知らん顔だよ、ったく=3 でも、プリンターも3年経つと形はそんなに 変わってないし、機能もそんなには 変わってないけど、速度は俄然変わりますたね。 印刷が速いこと、速いこと・・・。 ただ難点なのは以前のプリンターに比べて インクの無くなりが早い。 速度が速くなって、印刷の物(特に写真)が 綺麗になった分、インクの残量もピューピュー 無くなって行きよる(汗)
インク代に結構かかっちゃうね、これじゃあ。(汗)
|