| 2006年11月30日(木) |
なんだ、あいつ・・・ |
某月の1日に、OBの方のイベントが あります。 ここでOBの会の会計収支とか 報告があって、会社の社長、 関係会社の社長なども来られます。 参加されるOBの方は大体500名 くらいなんですが、その準備に大わら。 去年はもう、残業、残業で大変 だったけど、今年はY口さん1人が 気軽に頑張っています。 Y田さんが手伝おう、アドバイスしようと すると、目を吊り上げて威嚇するから Y田さんも全く手伝わなくなりますた。 電話に出ても「担当に替わります」って 言って一切やらない。 常務理事も内情に気がついてて Y田さんに「手伝わなくて良い」って 言っているので大手を振ってやらない。 ぱんちゃんから言わせれば、 退職日までは社員としてここに いるのだから、一番大きなイベントは 自分も手伝うべきなんじゃないの? って思うけど。 でも、ぱんちゃんは社員じゃないから そんなこと言えないし、 どうでもいい事だしね。(^^) Y口さんも、ぱんちゃんが派遣で 現金は扱えない事、お金に直接関わって くるような仕事が出来ないという事を イチイチ話してたので、ここんとこ “私が言ったことだけをやってればいいのよ” っていう態度になってきました。 それならそれでこっちも構わないので 逆に残業が殆ど無くて楽チンでふ(^―^) で。 木曜日の夕方、横そごのCD屋さんから 電話がかかってきて。 ママが注文した(ぱんちゃんに頼んで 注文したのでふ)CDが入荷した っつーので、夜取りに行く事に。
横そごに着いて迷わず7Fへ。 CDを買ってからブラウスを買いに 4Fに行ったんだけど、気に入った ブラウスがねかった。 だもんで、B2Fへ降りてきた。 んで、氷川兄に探してもらっていた 1946年のワインがあったかどうかを 聞こうと思ってエノ*カへ。 ちょうど氷川兄がいたのでふが、 奥から青いセーターのような服に 同じ色のマフラーした人が来て。 をを、氷川兄ちゃんを乗っ取って行く 客だな? と思ってたら ハゼ兄だった・・・。
ハ:こんちゃ。 ぱ:・・・? をを、ハゼ兄ちゃんか! 氷:彼、もう終わりなんですよ。 ぱ:ばいばい(そっぽ向きながら) ハ:ははは(^^;) ぱ:氷川兄ちゃん、あった? 氷:ねかった。 ぱ:えー? じゃあさ、S48年のある? 氷:う〜ん・・・ ハ:1本あるんじゃないっけ? 氷:あ、うんうん。 ハ:ぱんちゃん、昨日来たでしょ。 ぱ:うん。 ハ:配送用紙あったからさ。 ポイントつけてないでしょ? ぱ:知らん。 ハ:多分ついてないと思うよ。 ぱ:覚えてないもん。 ハ:笑 氷:(ワイン持ってきて) これしかないんだけど・・・。 値段は8千円くらい。 ぱ:(ってことは味はそんなに高くない 味だぁね、年数経ってるから高いだけで) ・・・もう46年のは入ってくる事 ないの? 氷:うん、ないですね。 ぱ:えぇ?(^^;) 氷:もしあったとしても凄く高いと思うよ。 ハ:うん。(^―^) ぱ:そっかー。。。 Σあ、そうそう! おかきあるんだぁ 氷:お菓子? ぱ:おかき!(袋ごそごそ) ほれ。(2袋) んで、おたべも。2個しかないけど。 美味しいよ。(^^) 氷:ありがとうございます。 ハ:ありがとうございます。(^^) ぱ:・・・−。 (ごそごそ)ほれ。 (1袋あげる) ハ:ははは、そんな嫌そうに。。。 ぱ:(^皿^) ちょっちお買い物してくるぅ
ハゼ兄はそのまま帰りますた。
ぱんちゃんは奥へ。 高い棚のワインを絶対今日こそは 自分で取ってみせるもね! すると後から追いかけてきた 氷川兄が絶叫。
氷:あ、あ、あーっ! ぱんちゃん、やるやる、取るから! ぱ:うっせー、今取り込みちうだぃ! うむむむ・・・ 取れた!(^皿^) 氷:あはは、何ですかその嬉しそうな 満面の笑みは。 ぱ:だって自分で取りたかったんだもん、 いつも取らせてくれないから。 割っちゃうから? 氷:え、そんなことは無いですよぅ。 ぱ:チビ姉ちゃんもちっちゃいのに 自分で取るやん。台乗らないで。 悔しんだもん・・・ 氷:あははは、チビなのに取れるってか。 ぱ:うん。
配送用紙記入するカウンターに来て、 やっぱり気が変わったぱんちゃん。
ぱ:ねーねー、白やめて赤にしてもい? 氷:え? うん、いいですよ。 ぱ:ちと取り替えてくるー。←ダッシュ
んで、やっぱり1人でトライしてみる。 氷兄は隣で観察ちう。 が、しかし。 ぱんちゃんの指の先でワインが取れないで クルクルと回っている。
ぱ:ううう・・・取れない。 氷:え、取れない? ぱ:うん、瓶が回ってるだけ。 うぇ〜ん、手伝えバカ! 氷:あはは
で。 結局ワインを取って貰って。 配送用紙記入しているとスタッフルームから デカ姉ちゃんが出てきた。 氷兄がデカ姉ちゃんに、
氷:はい、ぱんちゃんから。 デ:あ、ありがとうございます。 ぱんちゃんこんばんは。(^^) ぱ:ばんわ、を? 今日はエレガントぢゃん。 デ:えー? 笑 でも、すっごい良いタイミングでしたね。 貰えちゃった♪
氷:箱は?(無料箱に既に入れてある) ぱ:緑だよ。(緑は有料箱) 氷:あ、そうなんだ。(配送用紙みて) この方だと緑なんだ。 ぱ:うん、そう。 氷:リボンは? ぱ:赤 氷:いつも赤だね、決まってるの? ぱ:うん、女の子だから。 氷:(^^) ぱ:あのさー、日にち指定だといつから? 氷:30日になります。 ぱ:じゃあ、31日の午前中に届くように してちょ。 HALLOWEENだから。 氷:(^^) いつも、車で来たり電車だったりするの? ぱ:うん、土日、祝日、病院の時は車。 後は電車。 氷:へー、そうなんだ。 HALLOWEENは仮装するの? ぱ:はぁ? 氷:いや、ぱんちゃんの事だから 仮装してんじゃないかと。。。 帽子被ったりとかさ。 ぱ:(どんな人だよ、あたち) しないよ。 氷:えー、して来て下さいよ。 ぱ:ヤだよ。 氷:あはは。
んで。 デカ姉ちゃんが帰ると、奥から今度は 酒屋の頭ボーボー兄ちゃんが出てきて。 「こんにちは」だって。 「なんだ?」と思って見ると頭ボーボー 兄ちゃんで、今日は頭ボーボーじゃねかった。 もしかしたらハゼ兄が 「ぱんちゃんが頭ボーボーって言ってたよ」 って言ったのかも。 いいけどね別に。・・・ホントの事だから。
ボ:いらっしゃいませ♪ ぱ:( ¯_¯) 氷:あははは、なんですか、その うさんくさそうな目つきは。 ぱ:なんだ、あいつ。。。 氷:あははは ぱ:あの兄ちゃんさ、良く見ると アンコウに似てるね。 氷:アンコウ? ぱ:うん、魚のアンコウ。 氷:あははは。 じゃあ、本人に伝えておきます。 ぱ:ダメ 氷:ははは
(お会計)
氷:あ、ポイントカード! ぱ:(ごそごそ)はい。 んじゃ、よろしくね。 氷:かしこまりました。
家に帰るとママがCDを喜んでますた。 カラオケに最近お友達と行くように なって、更にお友達が増えたママ。 ママもレンタル嫌いだからCD買う人 なんだけど、お金かかるよねCDって。 でもね、声を出すことは良いことだし。 辛い20代、30代を頑張って ここまで来て、家を3度も買ったママ。 余生を楽しむことは良いことだよ。 若い頃、好き勝手にやってきた人が 年老いてから苦労の連続で、中には その日に食べることすら心配な人も いるんだよね。 今を楽しめるのは若い時に 頑張ってきた証拠。
*山さんというお友達も、 そう言ってたって。(^^)
|