今日(土曜日)は宝塚をめいちゃんと 観る予定。 前日の金曜日の夜に抹茶シフォンを 焼きますた。 めいちゃんがBBSだったか、
「シフォンはボソボソなイメージが あるんだけど違うのけ?」
っつー書き込みをしてくれてて。 それで「食わせてみようかなぁー」と 思ってね、焼いたわけです。 まだ10月始めなんで、雨(すっごい 土砂降りだったもね)で湿度も高くて 蒸し暑かったり、寒かったりだったので 正直膨らむかどうか、穴が空かないか どうか不安だったのでし。 でも型から外したらすっごい綺麗に 膨らんでて(^^) 宝塚も11時貸切公演を観るので お腹すくし、中で食べようと思って 紙パックのお茶も買って用意してたし っていうんで切り分けて3つ持って行った。 2つは現地で食べる用、1つは めいちゃんへのお土産用! 近所のS野さんにホンの少し 差し上げて。 この日、デ*ママの所に少し持って行って。 ママに少し残しておいた。 S野さんの孫(1歳3ヶ月 ♂)の 爆笑話は次回書くとして、 美味しく食べて貰ったようで。 で、S野さんが昼間来て、シフォンを 見つけるや否や 「食べてもいい? 食べたいの。。。 ぱんちゃんのケーキ」 とママに言った。 ママも食べたかったんだけど、 またぱんちゃんが作ればいいし、 それでY野さんにあげたそうな。(^^) ママも、「食べたい」って言ってくれた事が 嬉しかったって。(^^) ・・・あたちもそ!(^―^) んで。 荷物を準備したのは前日の夜 なんだけど(ケーキの切り分けは朝)、 S野さんにケーキを届けた時は あがりこむことも話し込む事もなく すぐに家に帰って来て荷物持って バス停へ。 ところが、30分待ってもバスが来ない。 9時40分のバスの予定が、 バスが来たのが10時15分。 駅まで20分かかるし、電車には30分乗る。 そこから劇場まで歩いて5分とはいえ、 どうしても間に合わない。 タクシーに乗ろうと思ったんだけど、 運悪く万札でNG。 ママに電話して「2000円貸して!!」 と訳を話すと、たまたま傍にいたS野さんが 「駅まで車で行ってあげる!」 と言ってくれてぱんちゃん、S野さんの 車に乗り込みますた。 でも、どうしても間に合わず、 頭ちょっと、お芝居が観れず。。。 宝塚初めてのめいちゃんに申し訳ない 事をしてしまいますた。 しかもチケットぱんちゃんが持ってるし、 めいちゃんの住所知らないから チケットを自宅に送ることも 出来なかったし。 ここがネット友達の不便な所かもね。。。 ↑遅刻しなきゃいいのさね。 ↑ 身も蓋も無い(^^;) ほんで、次回、宝塚が嫌いでなければ (1度観て大っ嫌いになる人と、 必要以上に嵌る人がいる)また一緒に 行こうかと。。。ええ、リベンジで! この借りは返すわっ! ↑ 言葉の使い方間違えてるし(爆)
んで、中でシフォンを食べて。 確か劇場が出来た当時は客席で 飲み食い禁止だったと思うんだけど、 いつのまにか中で皆、飲み食い ガッツリしてて。 んで、ぱんちゃんたちも「皆がやれば 怖くない」精神で客席で食べますた。(笑) 昔はね〜、こんな事ゼッタイに 出来なかったんだけどねー。(^^) ほんでね。 ショーを観たんだけど、10年前の 真矢*きさん、純名*沙さんのトップ お披露目公演のショーと似てて。 いや、似てはいないんだけど、 10年前のショーは 「ダンデリズム!」 で 今回のショーは 「ネオダンディズム」 なんだな。 演出の先生が同じ岡*先生なんで、 多分似たようなショーだろうと 思ってたんだけど、使ってる曲も ダンスも似てて。 10年前のショーの中の「キャリオカ」の 場面は大好評だったから、多分 今回のショーに入れたんだと思うし、 場面と場面の間にしょうもない場面を 場つなぎ的に入れているところもソックリ。 ただ今回は岡*先生のオハコの ピエロが出てこなかったのが不思議。 内容も短くて、群集も5組になって 少なくなった事もあって、 ぱんちゃん的にはイマイチなショー。 10年前のショーの方が良かったっす。 トップコンビが同時お披露目だったから 初々しさもあったしね。。。 今回は退団公演だからそれが欠けてたかも。 それにしても、欠伸をかみ殺すのが 一苦労のショーですた。 機会があったら10年前のビデオを 観て見てくだちゃい。 製造中止だけど、中古を扱っている お店(宝塚*ンなど)で手に入るかも しれまてん。 先生達のショーへのアイディアが 段々無くなっちゃってるのかな〜って思った。 岡*先生の月組のショー 「ル・ポアゾン」なんて本当も面白くて 大好きでした。 「ダンディズム!」とはある種似ているけど、 本当に面白かったもん。。。
で、それまで宝塚のビデオなんて 家にあるのですら観る気に ならなかったのに、今回のショーを観て 「ダンディズム!」が観たく なったのですた。 なので中古屋さんに行って3本も買って しまいますた。 「エデンの東/ダンディズム!」、 「花は花なり」、「ハゥ・トゥー・サクシード」 の3本でし。 いや〜、ビデオって重いね(^^;)
んで、その後広*へ。 美味しいブルーチーズを買いに。 っと、その前にお昼を広*で食べますて。 パスタ美味しかったっす。 以前会社のY田さんと夕飯を食べに 会社の帰りに行って、貸切でNGだった あのお店。 Y田さんは既にそこのお昼のパスタは 食べていたから味は知っているのねん♪ オープンカフェなんだけど、 散々ウロウロした挙句、 結局中で食べる。(笑) このお店はペットと一緒に来てOK。 なのでぱんちゃんの隣には黒のチワワ。 めいちゃんの背中の辺りの席には トイ・プードルのレッドと、 レッドのティーカップ・プードル。 チワワはプードルが気になっちゃって 気になっちゃって、仕方が無い。 遊びたくって尻尾フリフリ。 飼い主の兄ちゃんに抱かれると 今度はニコニコ見てるぱんちゃん達の 顔をじ〜っと見つめながら鼻をヒクヒク。 食べ物が来ると食べたくて匂いクンクン。 どの子も皆、吠えないで大人しくしてて カワイイ♪
4時頃、お店を出てチーズ探しの旅へ。 明*屋にあるかもって聞いてたんだけど、 行ってみたらねかった。(-_ー;) んで、公園側に行くと外人がいーっぱい 出入りしていたスーパーがあったので、 入ってみた。 したら、あった!(^^) しかし、中は日本のスーパーとは違い、 陳列の仕方もスペースも向こう並み。 輸入物も多くて、日本語なんてパッケージの 裏に張られているシール(輸入時に貼り付けた) か、日本の説明書きが棚に貼り付けてるのを 読む以外にない。 もちろん、日本の商品も置いてあるけどね。 アップルパイのデカさなんて、あーた、 化け物サイズだよ! こら、太るワケだ!!(@_@;)
ナチュラルチーズ(フランス)も買って。 これは普通のデパートくらいでは 手に入らないって言ってたので 買ってみた。
パスタ食べたおかげで腹いっぱい(^^;) ・・・だもんで、お散歩することに。 ええっと、広*から六*木まで。(^ノ^) ヒルズに行ったことが無いぱんちゃんは、 夜のヒルズに行ってみた。 群がってる人だかりを見て「なんだろぉ?」 と思っていたら、なんと、でっかい まんまるお月様! こんなに大きくてまんまるなのは 初めて見たかも。。。とっても綺麗ですた。 んで、ヒルズをちょっち徘徊して、 銀座で夕飯。 たらふく食べて7千円ちょい。 帰ってきたらちょうどママが寝る頃ですた。 久しぶりに1日中遊んできたって感じ。
次は遅刻しないように。。。って事で リベンジどうよ、めいちゃん!(笑)
|