| 2006年10月21日(土) |
ヘルニア病院GOGO! |
今日は腰の病院の日だす。 病院っつっても、お医者ちゃんが 「最近どうよ?」って聞くだけで 後は貼り薬と飲み薬をドカッ☆と 処方箋くれるだけ。(^^;) ぱんちゃんね、病院の13Fにある 院内レストランでご飯食べるのが 楽しみなの。 あそこは1人でも入れるから。(^^) 11時の予約なんで、遅れると中々薬や 会計で時間取られちゃったりすると 混んで入れない事もあるんだけど。。。 ここのランチは食べたこと無いけど、 いつもビーフカレー食べるんだよ。(^^) 美味しいかと言われれば・・・ん〜、 まぁまぁこんなもんでしょって 感じなんだけど。 うんとねー、メニューはね、 ごまドレッシングのミニサラダと スープ(オニオンだったり、 コンソメだったり、カレー味だったり)、 そしてビーフカレーが来ます。 院内レストランだから、入院患者さんも 食べるので薄味なのは仕方ないかな。 でも、カレーはそんなにゲロマズって 程じゃないっす。 ぱんちゃん、このところ寒天を食事前に 食べているのでふ。 そのせいか、余りご飯食べれなくなりました。 以前はご飯おかわりしてたのが、 今はおかわりしませんしね・・・。 元々ドカ食いなので、ご飯もモグモグ 一気に食べたらピタッと箸が止まる。 ダラダラ食いはしないし、 腹いっぱいになればデザートも入らない。 デザート(ケーキなど)は別腹なんて 良く言うけど、ぱんちゃんは
同じ腹
っすね。(^^;) さて。 11時に予約入れてても、 ぱんちゃんは早めに病院に行く。 8時には家を出まふ。 車で行って駅でうーちゃん号をお留守番 させてもいいんだけど、こういう時に なるとお金勿体無いと思うのだな。 多分、大雨だったらするかもしれないけど。 ほいでね。 病院には1時間もしないうちに着くのだな。 1Fのフロアで機械による受付をして、 ほんでもって同じフロア内にある 喫茶コーナーでお茶しながら本読むのでふ。 時折お手紙とか書いて、病院の目の前にある ポストに投函する事もありまふ(切手は 自分で持って行くのよ。あと糊もね) 今回もそうしながら時間潰して。 んで、10時40分にトイレに行ってから 中待合室に行きマフ。 前回は予定の11時よりも15分遅れて 名前呼ばれたけど、今回はキッカリに 名前を呼ばれますた。
医:ぱんちゃん、*番にどーじょ♪ ぱ:失礼しまーす。 医:最近どうよ? ぱ:ここんとこ腰が重いっす。。。(・_・;) 医:今までと比べてはどうよ? ぱ:でも以前みたいに毎日ズッシリ腰が 重いっていう感じではないでふ。 医:ふーん。 じゃ、またお薬出しますから。 ぱ:(飲み薬飲んでないって言って みっかなぁー。怒られっかなぁー。) はい。 ←肯定かよっ! 医:手はどうよ? ぱ:ダメダメ。 医:その湿布市販のだよね? ぱ:うん。 医:病院で出すのは腰で使う湿布は 使っちゃダメだよ。 日に当たるとかぶれるからね。 白いの使ってね。 ぱ:ん。 医:じゃ、また6週間後ね。 予約とって帰ってね。じゃね!
・・・と、廊下に放り出されたぱんちゃん。 スゴスゴ予約カウンターに移動して。 順番を待っておりますたら、 カウンターにいるねーちゃんから 呼び出し。
姉:ぱんちゃん、6週間後ですと 11月*日ですけどどうよ? ぱ:え、ダメダメ。この日はマジイの!
実は会社のイベントがあるんだす。 社長も来る大イベントだから絶対に休めない。 これ休んじゃったらエライ顰蹙(ひんしゅく) 買うもね。(^^;)
姉:あそ、じゃあその前の週ですね。 **日はどうよ? ぱ:(忙しいけど)いいよ。
って事で5週目で通院って事に。 薬飲んでも一生飲まないとならないし、 薬が効いている時は快適でも、 切れる頃のダルさが嫌なんだ。。。 副作用も怖いからね。。。 なんかね、薬が身体に効かない身体に なってきたと最近思うのよ。 特に市販の薬は受け付けないんだぁ。 この鼻炎も某市販の鼻炎薬を飲んだが為に、 たった1度飲んだだけなのに結局効かず、 今度は鼻が出っ放しという状態で。 それは今でも続いてて。 会社ではティッシュ1箱3日で 使いきりまふ。 まるで花粉症のようでふ。 汚い話なんだけどね、 ズルズルの水っ鼻じゃなくて、 青っ鼻なんだよ(涙) んで、噛まないと喉から下に下りて きちゃうの。 だからそういう時は何とか口に 出すんだけど、その際に血が混じる ようになっちゃって。 だから外に出ててもティッシュで鼻を 噛むようにはしているんだぁー。 6月に引いた風邪から鼻炎になったから、 かれこれもう3ヶ月だよ(-_ー;)
で。 会計を済ませて、薬を貰って。 他の人は飲み薬だけで小さいのに、 ぱんちゃんはかさばる湿布2種類が ゴッソリだから凄いブタ状態。 荷物を減らしたいのに、逆に大荷物に なってもうた。(TーT)v アニ*ス・ベーのカバンを買った時に 横長の大きな袋(マチが余り無いんだけど) に入れてもらったので、それを空の状態で 持って行ったんだけど。 あ、空っぽじゃないんだけどね、 エノ*カのハゼ兄にクリアファイルに入れて ある物を渡したかったのだな。 あと、氷川兄にも渡したい物があったし。 で、その袋が途端にブタになって しもうた(^^A;) んで、例によってカレーを食べて横そごへ。 エノ*カ覗いたらデカ姉がいて。 ままんにワインを送ったんだけど、 知ってる人がデカ姉しかいなくて、 デカ姉に対応してもらった。 でもねー、このねーちゃん、対応がまだ 未熟かなー。 やっぱチビ姉の方が上手い、うん。 (でも実は苦手なんだけどね) ああいうタイプの人にはむしろ擦り寄る方が 得策です、はい。 といっても、ぱんちゃんは人に媚を売るのが 嫌いなんでいつまで続くかねぇ(^^A;) デカ姉やアルバイトねーちゃん、 虐められてないといいけど・・・。 するとハゼ兄がどこからかフラ〜っと やってきて。 「こんちわ」って言ってスタッフルームに 消えたんですけどね、ちっとも出て来ないから デカ姉に「ノリダーに渡しといて」って お願いしちゃいますた。 デカ姉は誰の事だか判らなかったみたいで、 チビ姉が教えてないんだろうね。。。 氷川兄の事は皆が周知しているのにねぇ。。。 あ。 そういやチビ姉がいない・・・。 この間のシフォンでお腹壊したかね? (実はザマーミロとか思ってたり ・・・してないですけど 笑) ちと心配。←自分の身が(うをい!) だって日曜日お休みだったから、 水曜日にまたお休みなんてことあるのか?? 間が短すぎっ(^^;) 腹下してたらどうしよう・・・(滝汗) ぱんちゃん、おまわりちゃんに御用かね? ↑心配事はそっちかいっ!
|