グダグダと書いたけれど、土曜日、 嫌な思いをしながらもパスタを Kさんちから持ってきた。 その夜Y野さんに取りに来て貰い、 夕飯をご馳走して愚痴を聞いて貰って Y野さんは帰って行った。 翌日は年金の集まりで遠足があった。 ママとY野さんは参加するので、 お弁当を持って出掛けた。 Y野さんはぱんちゃんが怖い。(笑) どんな人にでも物怖じせずに文句言い、 説教し、怒ると感情的になるため べらんめぇ調になる事もある。 Y野さんはノミの心臓なのよね。(笑) ぱんちゃんは何よりも常識が無いヤツ、 社会性が無いヤツ、人を虐める事が趣味なヤツ、 意味も無く煩いヤツが嫌いだ。 売られたケンカは百倍にして返す。 泣き寝入りはしない。 自分がやられたそれ以上の苦痛を 必ずや報復として返す。 ・・・だから怖いらしい。(笑) それでもY野さんはうちに来る。 Y木さんもぱんちゃんが怖い。 同じ理由で怖いらしい。(笑) それでもこの夫婦もうちに来る。 ただね、ぱんちゃんは自分からケンカを 売ることは絶対にない。 売られたものを買うだけ〜♪。
Y野さんはおにぎりを、ママはおかずを 作ってリュックに詰めた。 Y野さんには前日の土曜日にお米をあげた。 田舎から古米になってしまう前にお米を 精米して送ってきたお米をあげた。 うちが買ったんじゃないので、あげた。 Y野さんは買うと言ったんだけど うちが買ったお米じゃないから お金を貰っても困る。←バカ正直? それが嬉しかったのか、おにぎりを ぱんちゃんの朝用に1つとお昼用に2つ 置いて行ってくれた。 とっても美味しいおにぎりだった。 梅干が嫌いなぱんちゃん。 梅紫蘇を使ってのおにぎりで中身は鮭。 すっごく美味しかったのでした。 お米も美味しく炊けていて。 Y野さんのから揚げは天下一品で 本当に美味しい。 お米のお礼はまた作った時に ぱんちゃんの分のから揚げもお願いと 言ってしまったくらい(^^)
で。
ぱんちゃんは、おにぎりを食べた後、 冷蔵庫に入れておいたパスタ4人分 (1人3個)とパスタソース4人分 (1人2袋)をニュー*ーカーの 大きな紙袋に詰め、更に福岡から取り寄せた 明太子とカレーのかりんとう、それぞれ 1袋ずつと、会社で頂き物の歯糞菓子を 入れて横そごへ。 今日は午前中は氷川兄がいると聞いてたから。
10時ちょうどに着いたんでふが、 アレに出会っちゃって。(^^;) ホレ、前に日記に書いた店員がそれぞれの お店の前に立って「いらっしゃいませ〜」って やるやつ。 アレに遭遇・・・。 エノ*カにはアルバイトのねーちゃんが 立っており、キャッシャーにはデカ兄が 立っており・・・。 デカ兄は既にぱんちゃんを覚えていて (アルバイトねーちゃんも)ペコリと 頭を下げる。 紅茶屋もにーさんが立っていて 頭を下げ、チーズ屋もウエッ*ウッドの 紅茶屋も皆ペコリと頭を下げるもんで、 ぱんちゃん、下向いて歩いてしもうた。 下向いてればきっと頭下げっぱなしで 歩いてると思うよね? ← 思わん!
んで、チーズ屋から覗くと緑の無料箱 6本入るやつを手にスタッフルームから ブラブラと歩いて来た氷川兄に遭遇。 「あ!」 と兄。
氷:おはようございます、今日は早いねー。 ぱ:持ってきたよ、パスタ。 氷:あー!ありがとうございます。 ぱ:あとねー、かりんとう。 氷:ありがとうございます。 ぱ:ほんでもって、貰い物の歯糞菓子。 Σあ、歯糞菓子なんて言っちゃった。 クッキー。(^^;) ボソボソだから嫌いなんだぁー。 氷:メモにも書いてありましたね。(笑) そういえばモデムどう? ぱ:あー、だめだめ。(^^;) なんかねー、PCのLAN口まで やられちゃってて。 だからUSBでLANを繋ぐアダプター 買って来てそれで繋いだの。 何とかそれだと繋がったよ。 それがダメだったらもうPC買い替え だったんだけど・・・。 氷:良かったですねぇぇぇ。(^^) ぱ:ん。んじゃ、また後できまーす。
といってロ*トで買い物。 棚を先に買ったの。 んで、今まで使っていたプ*ダの 斜め掛けのナイロンのカバン、 実はマチが無くてお財布入れただけで ブタになるもんで、もう少しマチのある カバンが欲しかったの。 アチコチ探してもプ*ダよりも軽い カバンなんてなくて。 当時買った時、マチつきの斜め掛けの カバンってデザインがとっても変で、 それでマチなしを買ったんだけど、 今回はマチありの斜め掛けで もう少し使いやすそうなのがあった。 値段は消費税を入れて6万ちょっと。 1箇所どうしても気に入らない所が あるんだけど、仕方ない。 ウェストポーチも女性用だと ベルト式で、いちいちベルトを 締めないとならない。 メンズだとカチッ☆と留めるタイプ なので、メンズがいいんだけど、 メンズのデザインもイマイチなんだよね。 しかも横そごではメンズ売ってないし。 横タカに一部メンズ置いてますけど。。。 で、何だかんだ鼻かんだで気が付けば 買ってしまった、プ*ダの斜め掛けカバン。 お値段6万円ちょっと・・・。 ところがぱんちゃんよりも若い ねーちゃんがプラダの財布を1人で 買いに来ていた。 財布と言えども馬鹿に出来ない値段・・・。 3万は軽くいっちゃうのでふ。 クリスマスに彼氏にそのくらい 買ってもらえそうな物なんだけどね。。。 ま、ぱんちゃんと同じで彼氏がいないと 自分で買うハメになるのですけどね。(笑) でも、結構お客ちゃんは覗く割に 買わないんだねぇ。
ロフトの紙袋を見た店員さん、 「大きい袋に入れましょうか?」 うん!お願い!!! ← 即答かよ だってプ*ダの白い紙袋って結構カワイイの。 クリスチャン・*ィオールの白い紙袋も カワイイけどね(^―^) もう本当にデッカイ袋に入れてくれて。 ちょっち満足。 ・・・カバンを手に入れたことに 満足しろよって感じですけどね。(^^;) ↑ 満足するトコ違うよ、オマエ。 んで、エノ*カへ。
チーズ屋から入るとテイスティングの カウンターにデカ兄がいて。 なんかお絵描きしてますた。 ↑ 仕事だってば! んで、奥に氷川兄がいて、早速ぱんちゃんを 見つけて2本選んでくれますた。 例によってアレやだ、コレやだ、ラベルいや、 と我侭言いつつ。 兄も飽きずに付き合って探してくれて。 1本は甘いの(この間ぱんちゃんが飲まされた ヤツ)を買って氷川兄びっくり。
ぱ:白は甘いの飲めるって言う人がいるの。 氷:へぇ、結構強い人はやっぱり赤が好き って言いますけど、どっちもOKなんだ。。。 ぱ:ん。(^^) 氷:そうだ、人魚の絵がついたラベルあるんだよ。 ぱ:人魚? 氷:うん、お客さんにね、 「人魚の絵が付いたの下さい」 って言われたんだけど、誰も知らなかったの。 ほら、これ。 ね?人魚の絵でしょ? ぱ:・・・でもこの絵、足の線(股)が ちゃんと描いてあるぢゃん。 人魚じゃなくて人形じゃないの? 氷:(マジマジ見て)あー。。。 そういえば・・・。
(配送用紙記入中)
氷:今日は早いですねぇ。 ぱ:うん、早い方がお客ちゃんいないから。 いない時に渡した方がいいっしょ? 氷:(^^?) そう? ありがとうございます。 あ、そうだ。 お蕎麦美味しかったです。 ぱ:でしょ?(^^) 氷:うん、すっごいコシがあって。(^^) ぱ:それは良かった(^^) 兄、田*の海苔食べたことある? 氷:え?た? ぱ:田*。年に2回しか販売しないんだよ。 こだわりのお店やお寿司屋さんが 買い占めちゃうの。 去年、横そごのすぐそこのお店で 売ってたけど高くて誰も買ってなかったよ。 1畳480円で売ってるんだもん・・・。 某メーカーの2、3倍の値段!! 氷:へー。知らないなぁ。 ぱ:美味しいよ。 某月に手に入るから持ってきてあげようか? お店の皆にも。 氷:え、ホントですか? 頂けるの? ぱ:うん。いいよ、その代わり お口肥やしなね。(^皿^) 氷:(^―^;) さすが、グルメなぱんちゃんで。 ぱ:ちゃうちゃう、ぱんちゃんは グルメなんかじゃないっす。 好き嫌いあるもん。 お魚苦手・・・。(^^;) 氷:僕ね、お寿司屋さんなんですよ。 ぱ:え? 氷:僕ね、実家がお寿司屋さんなんですよ。 ぱ:あら☆ じゃあ、是非食べてみて!! 氷:ういうい!! ぱ:この間ね、宅配のにーちゃんが 驚いてたんだって。 “1日置きに届き物があるのはスゴイ” って。 氷:へー。宅配のにーさんにも あげたりするの? ぱ:うん、中身が判ってる物で量が たくさんあるって判ってる時は。 その場であけて持たせちゃう。(^^) 氷:わはは
すると酒屋からおばちゃんが用事で エノ*カにやってきた。 兄、仕事だよ(^^)
ぱ:それでは、よろしくお願いします。 氷:承知しました。
と、いうことで渡してきた。
|