| 2006年07月30日(日) |
結局いるんぢゃね〜か!(笑) |
ハゼ兄、不思議そうに キャッシャーから出てくる。
ぱ:ううう・・・忙しいのにごめんね。 (でもお客ちゃん誰も いなかったけど 笑) あのね、アイスにスプーン 付いてないと思う。 ハ:え、ホント? ぱ:うん。 ハ:あ、でもいいですよ、 (引き出しゴソゴソ) ほら! ←プラのフォーク出す。 ぱ:兄よ、それじゃあ・・・(T―T)v ハ:ま、どっからか貰って来ますから。(^^) ぱ:でね、実はスプーン持ってきたの。 でもプラスティックじゃない 普通のスプーンなんだよ。。。 それにプラスティックのだと スプーンが折れると思うし・・・。 ただ、宝塚の**のなんだ。。。 退団する時の引き出物だったヤツなの。 それでもいいかなぁ。 ハ:へー。 ぱ:しかもそれって食べ終わったら 洗わないとしまえないし。 イヤ、別に捨ててもいいんだけど。 ハ:え、いや、じゃあ常備ここに置いて おきますから。 ぱ:それに、ごめんね、ここさぁ、 ワイン屋だから冷蔵庫しか ないんだよね(^^;) ハ:うん、ボクも忘れてた。 ぱ:ごめんね、溶けちゃうね。 なんか返って迷惑になっちゃったりして。。。 ハ:いえいえ、ま、大丈夫でしょう。 ↑ なんだその自信は(^^;)
そんなわけで、横そごから帰って来て。 ママに頼まれた横そごの美味しい サンドイッチをY木さんちへ 持って行った。 Y木さんの奥さんが検査入院から 退院したんでふが、この暑さで中々 顔を見に行かれず。 それでご近所のT井さんも心配して 一緒に行こうということになって。 で、ダロワ*ヨでも美味しそうな パンを売っている事もあって、 Kさんにはバケットを、 ぱんちゃんちとY木さんちには バターロール2袋(5個入り)買って 来たので、それも持って行った。 鍵を持っていけって言ったのに ママは持って行かなかったから Kさんちにお蕎麦を取りに行けず。 仕方が無いから買ってきたDVDの 「あらしのよるに」を見ますた。 ガブ(狼)がなんかカワイイ♪
で。ママが帰ってきたので 夕方Kさんちへ。 ここでたっぷりと夕飯をご馳走に なってしまいますた。(照) でね、その時にKさんが
「ぱんちゃんから頂いた白のワイン、 先週貰ったヤツがとっても美味しかったよ。 お寿司にピッタリだったの。 私の場合は持ち込みOKだからね」
って。 ところがもうあのワインは無いのだな。 黄色いラベルで白い王冠の絵が入った ワインなんだけれど、 同じワインはあるにはあるけど、 畑が違う。 オーナーと葡萄が同じなのに 隣の畑の物というだけで値段が違う。 そして、既にそのKさんが美味しいと 言ったワインだけが売り切れでない。 入荷しないみたいでふ。 で、翌日、どうしてもラーメンが 食べたくなったので、ママを脅して (ウソです)横そごの桃*へ。 食事が終わってからママは 「こだわり屋」へ。 ここのお菓子がお気に入りで、 高いけど、横そごへくればここは 必ず寄ってお菓子を買いまふ。 もちろんそんな多くは買わないですけどね、 時季が時季なので、痛んでも湿気ても イヤだしね。
んで、ぱんちゃんはというと、 Kさんが美味しいというワインが無いのを 知ってはいても、「取り寄せとか出来るかも」 とか思ってエノ*カへ寄ってみた。 ハゼ兄が、チーズ屋側にいた。 っていうか、たまたまチーズ屋側の テーブルに向かって店内を歩いて来てて。 バッタリぱんちゃんに会ってしまいますて。
ハ:ぱんちゃん、昨日はご馳走様でした。 頂きました。 ぱ:どういたしますて。 美味しかったでしょ? ハ:うんうん、ボク、2個も食べちゃいました! ぱ:(¯□¯;) ハ:チョコ食べましたよ、すっごい濃厚でした。 で、今日は? ぱ:あの、前かったこの種類のヤツ。。。 もうないんでしょ? ハ:そうなんですよ〜。 ぱ:あのね、お寿司に合ってすっごい 美味しかったって。 本物の江戸前寿司に良く合うって。 ハ:あ、そうなんですか。 う〜ん、でも無いので・・・あ! ぱんちょ、ぱんちょ。 (*^^)ヘ“ コイコイ ←手招き これ美味しいですよ。すっごく! ぱ:フランス? ハ:うん、フランス。 これねー、キラキラ入ってるんだよ。 (瓶をライトにかざして) ぱ:ほんとだ。。。これ、ゴミ? ハ:うんにゃ、ワインの成分が 固まった物。 フィルターを通してないで 詰めた物で、その分凄く質が高いの。 本当は8千〜1万くらいするんだけど、 この値段で手に入るんですよ。 ぱ:ふ〜ん・・・。 ハ:お勧めです! ぱんちゃんにもお勧めしたいくらい。 ぱ:ぱんちゃん? ハ:うん。 ぱ:飲めまへんって。 ハ:はっはっは(^^)そぉでしたね。 ぱ:じゃあ、それにする。。。 兄の口を信用するよ。 ハ:(^―^)うぃ!! 配送? ぱ:持ち帰り。
キャッシャーでお会計していると チビ姉がどっかから戻ってきた。
チ:あ、ぱんちゃ〜ん! ぱ:おぉ〜、こんにちは。 チ:何を買ったの? ぱ:(ワインの名前わからない) ハ:*** チ:あ〜。(^―^) と、言って去る。 ・・・ホントに去っていった。
ぱ:アイス大丈夫だったのかね? 食べれたのかね? ハ:昨日、結局どこかにお願いせずに 食べましたよ。 溶けてなくて、スプーンで 削って食べました。 本当に削るって感じだったんですよ。
結局スプーンは役にたったと いうことですのね?(笑)
ぱ:へー。随分ドライアイスが入ってたのか。。。 ハ:氷川きよしとチキン・リトルは バニラ食べてましたよ。 バニラも凄く美味しいって。
すると隣のキャッシャーにいた アルバイト?の姉(結構見かけるけど 全く親しくないし、親しくなろうとも 思ってない姉が、クスッと笑った。 氷川きよしとチキン・リトルが誰のことを 指すのかわかったらしい。
ぱ:あら、バニラなんてそんな、 何処にでもあるようなモノ・・・ コーヒーのほうが珍しいのに。 ハ:あ、それ! ボク、コーヒーも食べたんですよっ。 美味しかったっす。 ぱ:へ〜、そんなにカチカチだったんだ・・・。 ハ:うん、さっきねーちゃんも蓋を空けて 見てたけど、食べてないと思う。
(じゃあ、溶けてたって事だね。 汗)
ぱ:ぱんちゃん、にわとり苦手。 ハ:え? ぱ:にわとり・・・苦手。 ハ:(・・?)そ?
隣の姉、くすっと笑う。 にわとりがチキン・リトルで、 チキンが誰を指すのか解ったらしい。
ぱ:これさー(ワイン)、もう少ししかないけど これで終わり? ハ:うん。 あ、ぱんちゃん今日は車? ぱ:うん、でも最寄の駅に停めてる。 ここまで来るとノンビリお買い物 できないから。 ハ:あ、そうなんだ。 箱に入れなくてもいいの? ぱ:うん。 ハ:雨降ってる? ぱ:降ってないYO。 ハ:あそ。 ぱ:じゃね〜(^0^)/
と、いうわけで帰ってきた。 夜はなんとMちゃんから色々な物が 送られてきた。 ので! Mちゃんにもそのキラキラワインを 送ったろうと思っておりまひて。 更にはYママにもままんにも!!と 思っておりマフ。 ただ、
売れちゃって無いかも(汗)
|