H氏は温泉や銭湯が好きで、 ぱんちゃん親子が八王子から戻って 来る前にスーパー銭湯に行っていた。 こっちに赴任している時にカードを 作ったので、それが使えるからというのも 理由の1つらしい。 そこでノンビリお風呂に浸ったり するらしい。 そこのスーパー銭湯は、ぱんちゃん親子は 行った事が無いので、どういう所なのかは 全然知らないんだけれど。 ぱんちゃんは、その足で横浜そごうへ 行きますた。 ロ*トで、レターセットを 買い占めて来ますた。 日記に書いた、レターセットに書かれている 言葉に感動して買い占めた時に、ママが
「こっちの方が良い」
と言ったレターセットと、 ぱんちゃんが買い占めた太陽の絵の あのレターセットが売っていたから。 今回はママが好きだと言った方の レタセを買った。 けれども、絵柄がクローバーなので 今の時期じゃないと使えないんですね。 それで5冊だけ買った。 (太陽のはまた買い占める予定 照) 1冊はYママにあげるんだぃ!
Yママは可哀想なことに、 趣味がぱんちゃんに良く似ているのだな。 をを!(歓喜) というくらい 良く似ておりまふ。 ちなみにMちゃんも。(^▽^)ノ 本人達はガッカリかもしれませんが。 (爆)
その後、B2Fへ。 H氏が今日はぱんちゃんちで泊まるので ワインを飲む事になるのでふが、 Kさんちにお蕎麦を取りに行かねば ならないのでワインを買った。 ここんとこKさんちには毎週行くたびに ワインを持って行っているのでふ。 ママは疲れたからと、雨も降っている ことからぱんちゃんの重たいレターセット 等も持ってタクシーで駅から 帰ったのでした。 その後、H氏がうーちゃん号で ぱんちゃんを迎えに横そごへ来たので ワインなども軽々と持って帰れる。 うほほほ(^0^)/
ハゼ兄と氷川兄が珍しく話をしていて。 ほ〜んと、氷川兄って、 見れば見るほど、氷川きよし君に ソックリ。 氷川君よりも目は細いんだけど、 まぁ、オボコくって、可愛くって、 細くって羨ましい。 嗚呼、あたちもそんな風になりたい。 ↑ 今からじゃ絶対ムリ。
でもさー。
横そごのエノ*カの兄って チキン・リトル兄以外はみんな 背が低いんだよね。 なんでだろ?
H氏からのお土産をKさんにも 渡さないとならないこともあって、 2人で行く事に。 KさんもKさんパパ(ご主人)も H氏がお土産を持って来てくれたことが とっても嬉しかった様子。 Kさんちに着いた途端、ビール飲まされ、 帰りはぱんちゃんが運転することに。 ・・・別にぱんちゃんの車だから いいけど。(笑) 家に着くと、ママとY野さんが 手薬煉引いて待っておりました。 時間を見ると19時半・・・ そんなにKさんちに居た覚えは 無いんだけどなぁ・・・。
皆で楽しくお食事をした後、 ゴロリと横になったH氏。 (夜遅くまで飲み食いしたし) 電気点けっぱなし、布団の上に寝てしまい、 ぱんちゃんが余りにも電気が消えないので 様子を見に行ったらコレだよ。(^^;) H氏はスポーツ万能おぢちゃんなので、 筋肉質の身体なので重い・・・。 ただでさえヘルニアのぱんちゃんは H氏の片足1本すら重くて腰痛くて 持ち上げる事が出来ずママとY野さんに ヘルプを出しますて。 3人がかりで足を持ち上げて 夏掛け毛布&夏掛け布団を身体の下から 引きずり出して掛けました。 H氏は寝ぼけながら寝言を言ってて。
「もう飲めない(お酒)よ・・・むにゃむにゃ」
ってな具合。
まーったく、酔っ払いめ!(笑)
|