電話で病院に電話して聞いたら 整形は初めてなので予約しないでも 診てくれるんだって。 なので、朝8時に家を出ますた。 いつもの通勤している時間より ちょっち遅い時間に家を出た。 しかも電車も会社とは反対でし。 MM21に行くし、この時間じゃ 電車も空いてるだろうと思いきや。 空いてはいるものの、 椅子が空いている・・・という 状態ではない。 適当に厚い京極先生の本を読みながら 気が付くとすぐにMM21駅に。 浮腫みと腰を見てもらいたいんだ けれどもこれって外科に行ったら 良いのか整形に行ったら良いのか、 はたまた両方なのか判らず、 とりあえず整形に行ってみた。 外科はエライ混んでいるだろうと 思ったから。 したら、とんでもない。 整形の方も外科に負けじと劣らじ、 混んでいる。 でも殆どがジジババ。(^^;) リュウマチとか関節痛とか、 通風とか膝の骨が磨り減ってるとか、 ぶつけたとか転んだとか・・・ 色々あるんでしょうけど、 患者ちゃんの殆どがお年寄り。
それでも10時には名前を呼ばれたので、 大きい病院にしては早いなと思った。 呼ばれたのは初診の診察室で、 先生はIセンセ。
セ:ぱんちゃん、ぱんちゃん、5番どーぞ♪ ぱ:しつれ〜しまーす。 セ:荷物そこのカゴに入れてね。 で、今日はどした? ぱ:(うを!? イ、イケメンぢゃん!!) うんとねー・・・。 セ:(予め書いた問診表見て) 足が浮腫んで腰いてぇってか。 ぱ: ・・・ (((・_・;)そ、そう セ:半年前からかぁー。 原因は何だと思う? ぱ:わかんね。 朝、腰が痛くて起きたんだもん。 セ:あ〜、じゃあ本当にわかんないんだね。 ぱ:うん。 なんかねー、足が浮腫む前に1ヶ所 水膨れが出来て勝手に潰れちゃったよ。 セ:ちょっちそこの台に寝てみて。 ぱ:・・・うん。 セ:お医者ちゃんのボクと力比べしよ? ぱ:なんでよ!? セ:ちょっち診るから。
(ぱんちゃん仰向けに寝る)
するとお医者ちゃんがぱんちゃんの左足を 曲げたり、持ち上げたりする。 特に痛くは無い。
セ:はい、いいよ〜。 次は親指を逸らしてみて。
お医者ちゃん、足の指をそらした ぱんちゃんの親指を元に戻そうとする。 まさに指相撲状態。
セ:特に問題無いみたいだけど。
お医者ちゃん、ぱんちゃんの浮腫んでる 足に気が付かなかったらしい。 いや、気が付いたかもしれんけど、 靴下も脱いでないし。 力比べ以外に興味を示さない。
セ:レントゲンを撮ってみましょ。
・・・と、言われて ぱんちゃんは廊下に放り出されて しまいました。 3Fにエレベーターで行きまして レントゲンの受付けへ。 ・・・すっごい空いておりまふ。 というか、レントゲン室がいくつか あるようで更衣室がそれぞれある。 1度に4人くらい更衣室(個室)に それぞれ入れて洋服を脱いで待たされるので それはそれで効率がいいかも。 どの技師のにーちゃんを見ても 若くてイケメンばっかり。 おぢちゃん技師なんておらず。
この病院って、
一体何なの?
っていうくらい若いにーちゃん多し。 ぱんちゃんは腰のレントゲンなので、 乳当ての下着も脱ぎます。 足浮腫んでるっつーのに足の レントゲンはなし。 んで、向きを変えて何枚か撮るんだけど 位置を調整するのにイケメン 技師にーちゃんが 「ぱんちゃんごめんね、身体ちと触っから」 って言いながら、レントゲンのレンズに ちゃんと納まるようにぱんちゃんの身体を 調整して行く。 ところが、痛いんだよね、腰が。(T。T)
いででで・・・。(ノ△T)
技:あ、いたい? ごめんね。 ぱ:うん。
と、4、5枚レントゲンを撮りますた。
それからまた待合室で診察を受ける為に 待つんですけど、30分以上待ちまして。 その間は地獄でした。
・・・隣に座ったおばあさん、 とっても、とっても
しょうのう臭い(TノT)うひ〜
犬並みに鼻が良いぱんちゃんは この臭さにゲロゲロ〜。 足を伸ばして椅子に座ってるから 立つ人、立つ人、足がひっかかって つまづきそうでふ。 態度悪いというより、 行儀が悪いこのおばちゃん。 ぱんちゃんが立つ時は足踏んでやろうと 思ったほど行儀が悪い。
そうこうしているうちに ぱんちゃんが呼ばれますた。 椅子に座ろうとしたらお医者ちゃんが
「見事に綺麗な骨してまっせ♪」
だと。 ぱんちゃん、ずっと骨がズレているか、 あるいは骨と骨の合いだの1つが 潰れているとか、そんなことを 思っていたので拍子ぬけ=3
セ:ぱんちゃん、普通はね、 腰が痛い人ってぇのは 寝てると楽なわけよ。 ちみ、逆ぢゃんね。 ぱ:・・・。 セ:MRI撮るから予約取って帰ってね。
え、え、MRI?
しょぇぇぇ
レントゲンがバッチリ美しく映っててて、 でも、腰は痛くって・・・。 ってぇことは、な、な、内臓系? え、疾患があったらどうしよう??(汗) しかも悪性疾患(癌とか)だったら どうしょう(大汗)
「ぱんちゃん、半年前から背中とか 腰が痛くて病院に行ったら膵臓癌だった って良く聞くよ?」
・・・と、周りは言う。
な、な、な、なんですって?(滝汗)
MRIやだなー。 注射とかするんかなー。 コワイなー。 ↑ お化けより怖い(涙目)
|