| 2005年07月21日(木) |
3連休 1日目(土)つづき |
携帯を見るとH氏からメールが。
「買い物して帰って来たよ。 これから某県に行く準備しまふ。」 という内容だった。
でも、送信時間が19時半過ぎてて。。。 (この時、既に時計は9時を回っていた) さすがにもうご飯は食べたろうと思った。 メールを返信すると、 どうもクサクサしている様で、 先日、帰りに大雨になった あの飲み屋へブラリと行こうかなという。 タクシーで行くには勿体無い距離の 「味*郎」。 ・・・かといって飲んで運転して 帰るわけにも行かず。 ぱんちゃんのメールに そう書いてくるという事は、 カクテル以外に飲めないぱんちゃんに 「うーちゃん号で行かないかい?」と 遠慮がちに誘っているものだと思った。 ママに話すとママは行く気満々。 既に化粧が剥がれ落ちた顔に、 もう一度お絵描きを始める。 夜見ると殆どバケモノに近いやね。(笑)
で、ママはご近所のT井さんを誘ったんですが (以前から連れて行ってくれと 言われていたので)既にご主人が 寝てしまったそうなので、K地さんを誘う。 「味*郎」はY野さんに最初にママが 連れて行って貰った時に K地さんもメンバーに加わっていました。 その時、Y野さんが誘った 男の人が車を出したんだけれど、 その男の人とKさんが かなり意気投合してしまったとか。 男の人は独身のオヤジなのか 既婚者なのかは判りませんが (知る必要も無いし)、Y野さんとママが 後日その話をしてたんだけど、 男の人の方がどうやらKさんを 気に入った様子。 Kさんは家庭を持っているし、 夜出るような時はご主人が寝た後や、 ご主人の許可がなければ外に夜出る事は 無いからKさんが男の人にフラフラ 行く事は無いと思う。 そういうタイプの方ではないし。
149cmくらいしか身長が無いのに、 Kさんは良く食べる。 それはそれは驚くくらいに絶えず口を モグモグと動かしている。 かといってデブじゃないんだよね。 まぁ、子ども3人も産んでいるし、 身長から言えばちょっと太めに入るのかも しれないけど、見た目は太ってないと思う。 その彼女は「味*郎」が気に入って、 「また行きたい」って言ってたので、 ママが電話してみた。
すると、ご主人は既に寝てしまい、 娘らも出かけていないから行きたいとの事。 H氏も遠慮してたんだけど、 ママ達が行く気になっていると告げると 「じゃあ、行こう!」って事に。 うーちゃん号で行くのでH氏を迎えに 会社の社宅へ行ってH氏を拾う。 K地さんはご近所なのでぱんちゃんちに来た。
K地さんを乗せてからH氏を 迎えに行ったのです。 その間、うーちゃん号の中で 上司とトラブルの報告をしていた。 第三者が3名もいる中で? っと思われるかもしれないけど、 H氏が何の話をしているのかが サッパリ訳ワカメ。 お店に着いてからもH氏がカラオケを入れて 順番になる度に携帯がかかって来て、 結局1曲丸々歌えずじまい。(なんじゃそら) でも、お酒も飲めるし、 帰りはシラフなぱんちゃんの運転で 自宅まで送迎してくれるし、 お誕生日だし、温泉がパーだしで、 かなりH氏は浮かれポンチですた。 面白くも何とも無いオヤジギャグを連発し、 ぱんちゃんから総スカン食らってもめげない。 ┐('〜` )┌
9時半にお店に入ったものの、 気がつけば午前0時。 お会計は 「自分のワガママに付き合ってくれたから」 と、H氏が全額払う。 後で清算!と主張するぱんちゃんを退け、 とっとと払い、とっととうーちゃん号に乗り込む。 今日は雨降ってねぃから運転しやすい。 ( ̄∀ ̄*)いひひ♪
H氏はヤケクソだったようですが、 その反面、自分のストレス解消に 付き合ってくれた人がいる事で 嬉しさもあったみたいっす。
さて、明日はナニしよう。。。
|