| 2004年10月06日(水) |
従姉妹のおうちへ。。。 |
従姉妹(次女)かりゃ 「10月に松明のお祭りがあるから来て」 って7月に誘われていまちた。 とはいえ、お互い子ども同士、独身同士なりゃ とっとと行くんだけろ、従姉妹は今年結婚10年目。 チビも年子で男の子だけど2人いるし、 誘われて「ああ、そうですか、はいはい。」といって 行けるわきゃない。
でも従姉妹はどうも本気で誘ってくれていたようで 結局ファックスやら叔母を通じてお誘いがありまちた。 静岡の某市へ行くのれ、新幹線で行こうか 東海道線で行こうか悩みまちた。 ぱんちゃんは目的地までローカル線で えっちらおっちらと時間を掛けて行くのが嫌いで、 ビャッと行ってシャッと帰って来たいタイプ。 でも、行きは東海道線で行くことにしまちた。
時は10月2日。
実は前日からママは従姉妹の家に叔母と一緒に 行っているんでつ。 金曜日にペンキ屋しゃんの奥さんがブラブラと パンを持って来まちた。 「近所の人が焼いたの。美味しいから食べて」 と言う。 多分、このパンはぱんちゃんが大嫌いな同級生 (既に乳癌→転移で死亡)の母親の飲み屋 (表向きはお好み焼き屋、実態は飲み屋) で昼間売っているパンだろうと思う。 このパンを売ってる人はパンを焼くので有名で 美味しいと近所では言われているんでつ。 この人も息子がぱんちゃんと同級生で 何度か同じクラスになったことがありまつ。 ただこのかーちゃんは旦那の親と同居してるんでつが 姑を苛めてるらしいでつ。 だからぱんちゃん、このおばちゃん嫌い。 故にコイツの焼いたパンなんぞいらなーい。 従姉妹の家に持っていこうとも思ったんでつが 既に美味しいパン(お店の売り物でつ)を注文して いたので、荷物になるし持っていかなかった。 なのれ、H氏にメールしてみた。 H氏はパン大好きなんれ、欲しいという。 なのれ、土曜日の10時半前には 取りに来て貰うようにしまちた。
H氏はえっちゃんの客で、ペンキ屋さんご夫妻とも 顔見知りでつ。 なのれ、ちゃんとペンキ屋さんから貰った物という事を 伝えつつ、間違っても「ごちそうさま」とは 言わないようにお願いしまちた。 まぁ、そんなことを言わなくても余計なことは言わない 人なんれ、心配ないんでつけどね。(^^)
土曜日は朝からメチャメチャ暑くて、 植木に水を撒いたら蚊に刺されまくり。(涙) MDのラベルシール作りをしていると H氏がパンを取りにきまちた。 先輩が新潟から送ってくれたおかきセットを 「親戚と食べな」とくれまちた。
ぱんちゃんね、付け爪つけまちた。いひっ☆ いや〜、爪が邪魔で邪魔で(笑)
駅に着いて注文したパンを受け取り、 川崎駅かりゃ東海道線に乗りまちた。
つづく
|