ギャラリーに着いてパーキングに行くと、 屋根付きのパーキングゾーンが少し空いてて。 柱と柱の間に車は2台ずつしか入らないんでつが どこもかしこも既に1台車が入ってりゅ。
こりゃ困った。。。(^^;)
んでも、日が当たるのは絶対ヤダので、 頑張って入れまちた。
切り替えなしで一発で入れまちたー!
すごーい、すごーい、ぱんちゃんすごぉぉい!! ↑ 自分に酔っておりまつ(汗)
Y木さんのご主人が身を乗り出して 外を眺める。 ぶつからないかどうか 見てくれているつもりなんだろうけど、 邪魔で、見えない(^^;)
藍染のエプロンを先ずはママとえっちゃんで購入。 で、予約していたレストランへ。 10品くらいでました。
・魚のきすのから揚げ ・ご飯にじゃこの梅ふりかけ ・タコの酢の物 ・鳥といんげんのバンバンジイ ・キュウリと魚の和物 ・お吸い物 ・海草サラダ ・大根と海老の煮付け ・からしな(?)佃煮 ・ゆずゼリー
えっちゃん、大喜び!! 1人ひとり同じものを頼んでも、 器が違うので目でも楽しめる。 そしてこれが1500円ランチだというのだから えっちゃん、もっとビックリ。
「有田焼の器でこんなに種類が出て美味しいくて ご飯のお代わりも出来て1500円?」
と、びっくり。 ただ、お代わりは出来ないと思います。 少しずつのおかずでもトータルでは 量があるので。(^^;) ママはお誕生日なのれ、有田焼のお店からお葉書が 1ヶ月くらい前から届いてたので、 それを持って行きまちた。 ケーキかゼリーが出る(ママだけ)という事でちたが ランチでお腹が膨らんで、もう食べれないということで ゼリーにしました。 でも、それも食べれず、結局ママが食べたのは 「ハッピーバースデー」と書かれたチョコと生クリーム だけを食べ、後は全部えっちゃんへポイッ。(笑)
Y木さんの奥さんはコーヒー、旦那さんは紅茶、 ぱんちゃんもコーヒーを飲みまちた。 ここではカップも自分で好きなものを 選ぶことが出来まつ。 そして楽しくて仕方がないえっちゃんは、 ハンサムなウエイターのおにーちゃんを 引っ掛ける。(笑)
「あら、お兄さん、独身?」
はい。(ニコッ)
「彼女いるの?」
いえ、募集中なんですよ〜。(ニコニコ)
「あら〜、あたしじゃダメかしら?」
・・・にーちゃん、苦笑いして固まる。
カカカ! というカカカ笑いのえっちゃんに おにーちゃんもタジタジ。(笑) お会計を済ませると、そのおにーちゃんがママに このギャラリーのオリジナルのナフキンをプレゼント。 カワイイ朱色でした。 ママはもうびっ栗!!
レストランを出て有田焼ギャラリーで 色々見て周る。 買う前に、まずは見ようということで、 次に九州のファンシーショップ 「アニーのお気に入り」へ。 ここはカワイイ洋服や帽子、バッグ、 ベビー用品、雑貨やおかし、ぬいぐるみなどが 売っています。 Y木さんとママはここで以前買った ピーナッツが美味しいということで 恐ろしい程買い込んでました。 えっちゃんも、お店に出せるということで 大量に買って、車で連れてきた 当のぱんちゃんは、キャラメル・ポップコーン1つ、 ペンギンのぬいぐるみ1個、ままんとあられちゃんの お土産をそれぞれ1つのみ買いました。 すると、レストランのハンサムにーちゃんが ぱんちゃんママに和紙に書いた詩をプレゼンチュ。 誰が書いたのかわからないけど、 酷くキタナイ字で書かれていました。 汚い字だけど、味がある字です。 (褒めているのか? 腐しているのか? 笑)
アニーの売り子さんにえっちゃんが レストランにいるハンサムなにーちゃんを 口説いたという話をすると、 売り子さん大爆笑☆ あのにーちゃんはマダムキラーなんだそうだ。 にーちゃんの苗字が大阪に多い珍しい苗字だそうれ、 えっちゃんは覚えられず。(笑) しまいににーちゃんの産地(出身地)まで 聞く始末。(笑)
帰りも道は空いていて、 すんなり帰ってこれまちた。 新横からいつもの裏道を通り、 某スーパーの通りで赤信号にて停車。 するとえっちゃんが、
「あ、H氏!!」
お互いに手を振って、青信号でGO! 目立つデザインのマーチで、目立つ色、 そして若葉付き。 それで直ぐに判ったとか。(^^;)
今回、ママのバースデーで有田焼へ行くと 言っておきながら、うーちゃん号に乗れずに 置いてきぼりになったペンキ屋さんの奥さんと えっちゃん姉。 かわいそうなので、今度連れて行こうかと思いまふ。
|