| 2003年02月11日(火) |
病院に行ってきた(^^) |
今日、M先生がお電話くれたので ネッターさんに会いに病院に行ってきた。 場所はぱんなパパがお世話になっていた病院。
勝手知ったるなんとやら です。(^^)
お見舞いにはぱんなが大好きなお香のお店 「銀座 香十(こうじゅ)本店」にて ”クリスタルふくろうのおひなさま” を買ってきた。
幸せの象徴 = 鳩
日本では、幸せの鳥として有名だけれど (香港では鳩を食っちゃうんだよね 笑) ヨーロッパでは
幸せを呼ぶ鳥 = ふくろう
なんだそうな。 それで買って来た。 でも、
何故、お花にしないの?
って言われそうなんで一応書くとね。 ぱんなもつい先日までお世話になっていた この病院。 確かにお花を持ってお見舞いに来られる方 病院にも花屋さんが入っています。 ぱんなは次の理由で持って行きませんでした。
1. お花は抗がん剤治療の方もいるので、 匂いや花粉は良くないのでは? 2. お花を飾る花瓶が無いのでアレンジになるが 水を替えるのが本人には面倒で、置く場所もない。 3. ↑故にナースステーションに飾るが看護婦さんが困る。 *ただでさえ忙しいのにお水を交換せねばならない。 *しおれてから捨てると良くないし、 かといってしおれる前には捨てられず 4. お花のアレンジがヘタクソだから。 5. 食べ物は治療中の方は制限があったり、副作用で 食欲が落ちたり、口内炎が出来て食べれなかったりするから
以上の理由でお花と食べ物は避けました。 んで、 退院の時にかさばらないもの、 病室や家で飾るのであれば場所を取らないもの、 ネッターさんが女性なので可愛らしいもの。 時期や季節感があればいいな・・・と思っていた。
そんなこんなで、クリスタルの小さなふくろうの おひなさまにしました。 超カワイイんだよ、これが。 自分も欲しくなった(笑)
ネッターさんは本当に辛い思いをされたし、 これからは本当に幸せになって欲しい。 子宮ガンだったから、子宮を取ってしまったの。 既にお子さんがいらっしゃるけれど、 女性が女性だけしか無い臓器を病気とはいえ 取るという事は本当に辛い事。 乳がんもそう。 乳がんは目で切除した事が判るから尚つらいよね。
ネッターさん、とっても喜んでくれて、 とても元気そうでした。 一緒に喫茶店でお茶したんだよ(^^) 既に点滴も外れていて、 まだ傷が開いているらしいけれど 消毒は家で出来るので、M先生の言ってたとおり 今週末にはお家に帰れそう(^^)
病院に行ったらネッターさんがシャワー中でした。 でも、シャワー室から出てきてすぐに 「あ、ぱんなさーん!!」 って(^^) そんで次に、「M先生がね、来て下さったんだよ〜」って。 ここでもM先生、高感度アップ!(笑)
ネッターさんのお話では、M先生の耳にネッターさんが 今入院しているって入ったのは本当に偶然だったらしい。 たまたまM先生の患者さんの娘(ぱんな)が HP持ってて。。。ってお話した看護婦さんが その日、M先生が病棟のパソコンをいじくってるのに 出くわしたらしい。 もちろん、M先生はご自分の私用で使ってたんじゃなくて 自分の患者さんのデータを見ていた(筈)んだけど。 んで、看護婦さんがM先生にネッターさんの話をしたら、
「おろ? そやつは絶対ぱんなっちーに違いないぞなもし!」
っつーことで、ネッターさんに会いに行かれたらしい。 いや〜ん、なんて優しいんだ、Mセンセ!
さて。
今日、たまたま点けたテレビで「熱海の豪華温泉めぐり」 なる番組をやっていた。 行った気にすぐなるぱんなは、居てもたってもいられなくて 直ぐに自宅のお風呂に入りました。 窓を開け放して
「露天風呂だ!」
とやりたいところですが、窓が高くて開けた所で 何も見えませんし、こっちすら見られる心配がありません。 どーよこれ。(笑)
ま、結局開けませんでしたけどね。 温泉の元は入れなかったけど、タオルは頭に乗せてみました。
・・・これって、ドリフっぽいですかね?(汗)
|