2/22(水) ●導入。
例のコンテッサ、あれから何度も購入を検討したものの、
やっぱり椅子に15万はポンと出せる金額じゃなく、
それどころか、買ったら今月の家賃すら危うい経済状況なわけで・・・。
で、応急処置として無印で低反発クッションを買って敷いてみたところ、
あら、なかなかいいじゃないのさ。ちょっと工夫でこの旨さ。
なわけで、コンテッサ購入計画はいったん白紙に。
ま、アーロンチェアの見た目が台無しになっちゃったことはさておき・・・。

Nintendo DSのマジコンが本格的に動作し始めたようで、
いろいろと検索してみるも、やっぱこういう地下情報は2chが圧倒的なのな。
が、マジコンスレを見ても専門用語ばっかで何がなんやらサッパリでさ。
Passkey、Flashme、Moonshell、DSOrganize・・・暗号デスカ?
こうなったらその専門用語が出現したときまで遡って勉強するしかないと思い立ち、
とうとう金払っちゃいました、"2chビューア ●"。
・・・この快適さったら何 !? これが自由 !? オレの背中に羽根あったっけ !?
ほら、検索して引っかかったのが2chの過去ログで、
dat落ちして見れなかったって経験は誰にでもあるでしょ。
それが三日に一度あるとして、一年で約120回。●は一年で33$。
その過去ログが見れないストレスが一回30円程度で解決するんだから、安いもんじゃね?
で、さっそく遡って閲覧するも、相変わらず何が何やらさっぱりで・・・。
要は脳の老いの問題だったようです(泣)。

PSPにもマジコン(のようなもの?)があるらしいんだけど、
それは現行のPSPでは対策がなされてて動かないらしく、
そのため、一時は古いバージョンのPSPを探してる人も少なくなかったようなんだけど、
どうやらアップグレードならぬ、PSPをダウングレードするソフトがあるようで。
要は今のPSPの中身のバージョンを上げるんじゃなくて下げると。
Ver.2.0をVer1.5に、みたいな。
このあえてダウングレードって発想、なんかイカすよなあ。

先週、オレが当時一番好きだったギタポバンド、BMX Banditsのライブへ。
アコースティック編成で、ニューアルバムからの曲が多かったのはアレだけど、
初めて見た生ダグラスとあの歌声には不覚にも泣きそうになりました。
新メンバーのDavid Scott(Pearlfishers)が想像以上にオッサンだったことにビックリ。


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加