| 7/5(月) 電波少年的アート。
|
昨日に続いて「オレの考えた」シリーズ。 先日、ギャラリーって狭いとこでよければ一万円程度で借りれるってことを知りまして。 「アート」嫌いのオレが、もしそこで「アート」するなら何をするか考えてみたんだけど、 何もない部屋で、オレがみすぼらしい格好で過ごすわけですよ。 一週間ほど借りて、何もない部屋でひたすら暮らす。 メシもない、着る服も最低限しかない、シャワーや風呂すらもない、娯楽も一切ない。 で、始める前に大量のビラを巻くんですな、 ここでこういう暮らしをしてるから「何か恵んでくれ」と。 そのうち、ビラを見た人が何か食べ物を恵んでくれるかもしんない。 いらなくなった服を「着る?」と持ってきてくれる人も現れるかも。 水のいらないシャンプーやT字カミソリなんかを差し入れしてくれる人もいたりして。 中にはいらなくなった古いゲームボーイなんかをくれる(捨てていく?)人もいたり。 もちろん何も持ってこない人もいて、そういう人は話をして「暇潰し」を施してくれてることになる。 そんなこんなで、一週間後にはみんなのおかげでどうにか生き延びてるだろうし、 案外、生活としては結構潤ってるのかも。 テーマとしては「人の優しさこそが『アート』」ってのはどうよ?(もちろん後付けですが) いろんな人と知り合えて、ちょっぴり一部で有名になったりもして、 それなりに一週間刺激的な生活が味わえて。 この計画、アイデアとしてはかなり面白いんじゃないかと自画自賛してるんですが、 オレには実行する勇気や根性がありません。 誰かやってみない? でも誰も来なくて餓死したらごめん。
今日、四、五年タイムスリップした。 盗み聞きしたおっさん二人の会話。 「俺も来月ぐらい、そろそろ携帯持とうかなと思ってんだよね」 「携帯は便利ですよぉ」 「最近は携帯でなんでも出来ちゃうもんね」 「ちょっとしたときにメールって便利だったりしますよ」 今、何年だよ。
こないだ書いたDIGA、ミニコンポに続いて、愛用のiPodまでもが故障。 どうも転送時にエラーが多発。あとiPodのフリーズも頻発。 たまにデバイスエラーでPCが強制再起動させられちゃったりもして。 こりゃダメだってんで、Appleに修理依頼。 一週間ほどで戻ってくるらしいけど、iPodのない生活って退屈。 さらにはスキャナの中に埃が入ったのか、スキャンすると画面に小さな汚れが。 あと、こないだから使ってるSony製マウスの調子も芳しくない。 ここにきていっせいに問題勃発。いったいうちの電化製品はどうしちゃったのか。 オレの体から毒電波でも出てるのか?
Hey!Hey!Hey!で歌う大塚愛のバックバンドに元ブルーハーツの梶くんの姿が。 やっぱ梶くんのドラムアクションはかっこいいと思った。
|
|