一行詩



目次前の週後の週




2005年06月03日(金)
選集 5/12〜6/3


■初夏 ++ あおば


   夏みかんもグレープフルーツもなにもかもが緑に染まる







■海の幸 ++ おこめ


   君がいくらのかわりでいい







■イントネーションラヴ ++ ツバキ嬢


   こがねい、だね。今日の朝焼けは。







■かくん ++ 嗚杏


   こうなんていうかなんとかルクス以下だと出てくる妖精みたいな瞼の重い







■夜明け ++ ふあこ


   サーチライトのような折り紙 何もかもが音の無い海から来たんだ







■広辞苑も ++ あま奈津


   みじかい詩になりたい。







■ねおん ++ サビクギ


   ずっときらきらが泣いている







■カルピス ++ zirokiti     (MVP)


   今宵この白い水に「サラマンダーキラー」の称号を与える







■私とか ++ 時刻人


   マットレスと無理矢理まるまる











 今週のMVPはzirokitiさんです!!おめでとうございますー。zirokitiさんはふらっとたまにやってきて、ふらっと面白いのを出してくれるなあといつも思います。私はカルピスが大好きなんですが、こう書かれたらもうギュンギュンするしかないのです。カルピスがサラマンダー倒しちゃうのかな・・・!!とか、すごく勝手な妄想が出てきます。
 あおばさんの初夏も好きです。柑橘系のものが大好きなのだけど、緑て色が加わると引き締まったイメージでした。爽やか。あと時刻人さんのもほくほくした。これ実際小学生の時にやってましたよ。まるめたりまるまったりしてましたよ。シュールなことしてた・・・。kshimaさんのにんじんの2作は凄い好きでした。あれはやばいですよ。たくさんああいうのみたい。ほっくりしたい。

 次は「好きな食べ物」にしようと思ってます。私が食べもの、食べれるものと認識したらすべて対象作品とします。飲み物でもいいですよ・・・!!!お菓子とか・・・野菜とか・・・果物とか・・・。一行でかけるもんなのかな・・・(不穏)

 それでは次回もよろしくお願いいたします!!!





[ マイエンピツドウゾ ]



HOME | MAIL