一行詩



目次前の週後の週




2004年08月28日(土)
選集 8/7〜8/28


■もやもやさい ++ N1sh10kaKentar0u


   雲みたいな味がする







■昨日 ++ ふあこ      (MVP)


   伝書鳩がきたんだよ そいつが嘘ばっかり云うやつでさ







■詩 ++ 渡邉建志


   全ての言葉が、口づけあっている







■(無題) ++ kshima


   フタコブラクダの背中のこぶの間からのぞくマウンテンだね。







■部屋のにおい ++ 青色銀河団


   暖かな水に封印されたいもうとの







■夏味 ++ 池永考志


   火傷の国のプリンセスの、そこからは言えない







■お茶の子 ++ あおば


   苦くて甘い隣の子







■見つけ子 ++ フユナ


   とらららら、ん、と鳴く月が曇らす列車、沼の底から




-----特別枠「夏」-----




■豪雨 ++ つばき


   台風にめくられた浴衣は今宵どんな色で濡れてはがれるのだろう。







■かみなり。 ++ ラル


   ふうわりと空が裂けて僕は君の目を見つめる。 火花と雲の先に。







■西日の射す部屋で ++ kshima


   指の隙間の氷ニギニギ、横浜も本当ムシムシ







■17の夏 ++ 透流


   アタシは畳の上で満塁アーチを放てる様になる







■雨夏 ++ あま奈津


   ざあざあのホワイトに袖を通し。







■それは真っ赤な ++ テツ    (MVP)


   台風にお願いごとをする少女のスカート










 台風でっかいのがきてるんだってね・・・。台風近いとボヨヨンとするのでなかなか不便ですよ。今回また1週遅らせて申し訳ない。あれかね。3週間隔の方がいいのかしらん・・・。でも多いときは多いしなあ。たぶんテーマによるんだろうな、と思いつつ。

 今回のMVPはふあこ嬢ですよ。おめでとうです。ダメだね。この話し言葉に弱い部分をどうにかせんとね・・・!だって嘘つきな伝書鳩っていいじゃないか。それとN1sh10kaKentar0uさんの一行、内容もだけど、タイトルが好いと思いました。雲の味とかも、想像するのが楽しい。感触とかもきっといいに違いないとかね。楽しかったです。
 テーマのMVPはテツさんです。おめでとうございますー。自分で勝手にイメージした中での色がね、赤がすごい鮮やかな赤をイメージして、それをとても気にいったのでした(自己満足)透流さんの「満塁アーチ」が知識不足でどんなものなのかわからなかったのだけど、畳の上というのはいいな、と。タイトルも、よくある書き方なんだけど、しっとり合っている感じがしました。


 ね。夏に大会やるぜ!つってて出来ない嘘つきッ子です・・・。ぎゃふん。でも企画倒れにはしないので、気長に待ってやってください・・・。
 今回のテーマは「太陽」で。たぶん、やったことない、はず。「宝石」と迷ったのだけど。こっちで。まだ8月だしね!


 それではよろしくお願いします。





[ マイエンピツドウゾ ]



HOME | MAIL