日記
indexpast


2009年03月30日(月) もうすぐ


 

  私たち家族の家が建ちます。


で・・・お引越し^^


その際に、プロバイダー等を変える予定なので

このHPも閉鎖します。



 今まで長い間

 ずっと読んでいただいて、本当にありがとうございました。




2008年12月31日(水) 年越し



 もう2008年も終わりですね。

一年・・・あっという間だったなぁ。


 昼から、息子ちんが熱を出しているので

家族3人で、ゆっくりと年越しを迎えています。




 旦那様と、息子ちんに、毎日感謝の日々です。


今年一年、本当に楽しかった。



 来年もいい年になるといいな。








 


2008年11月09日(日) おひさしぶりです。。。


 なぁんて。。

 半年以上更新してなかった・・・・


 他の所で日記をつけだしてから

 こっちまで手が回らず(汗



 息子ちんは、今月で9か月になります。


 早いっ!!!




 成長の早い子で、もう自力で立とうし始めました。



 毎日、息子ちんとの生活が楽しくて仕方ありません^^







 体力もかなりついて、息子ちんが生まれてから

 一度も風邪を引いてない私。



 すごいっ







 来年には家も建てるし

 幸せな毎日を送っています。



 そろそろバドも復活しよーかな♪






 ではでは^^




2008年03月18日(火) 赤ちゃん



 かわいくて仕方ない。


 毎日が、とても幸せで

 今まで適当だった家事まで

 かなりしっかりできている。


 すごいなぁ。。

 お子さんパワーだ。



 同じような日々なのに

 確実に、変化する子供の成長。




 自分の子供って

 こんなにかわいいんだね。



 


2008年03月10日(月) 簡単に・・・



  ここ最近のことを。


 2月13日、夜中に陣痛が始まり病院へ。

 朝になるとおさまってしまう・・・


 14.15日、夜になると2〜5分間隔くらいの陣痛がくるのに

 朝になるとやっぱりおさまり、赤ちゃんは上へあがる(−−;


 16日、私が38度を超える熱を出し

 体力の限界を感じる。。。


 プラス、何度も赤ちゃんの頭はさがるのに

 朝になるとあがるということから、先生と話し合い

 帝王切開で産むことに。


 2〜3分間隔の陣痛のまま、午後1時53分、

 帝王切開で、3136g、50.4cmの男の子無事出産。。


 エコーでは、2700gくらいだから、骨盤狭くても大丈夫

 ・・・・と言われていたのに、出てきたら3000超え(汗

 
 先生の第一声は、「あらっ!大きい子だ」だし(苦笑


  
 そんなわけで、しっかり陣痛を3日経験した後、

 帝王切開をし、術後、熱と傷の痛みに苦しみました(涙

 産んだあとに、あたしも赤ちゃんも血液検査で

 炎症反応が出たため、数日間点滴を続けるはめにもなり

 結構、大変なお産でした。。。



 2週間、入院して、1週間実家に里帰り。

 そして、今は旦那とお子さんと、3人でぼちぼちやってます。



 お子さんの名前は、『蒼空(そら)』。


 
 あたしと旦那を、ちょうど半々取ったような子供です。



 


 


2008年01月14日(月) あぁ・・・



 日記さぼりっぱな。

 てか、そろそろ閉めるかなぁ・・・







 
 あけましておめでとうございます!

 ・・・・って、もう14日だし(汗


 お正月は、自分の実家にも、旦那の実家にも挨拶に行けて

 まぁ、とりあえず無事に終えられたような。


 かな〜り疲れたけど、旦那が3日から夜勤だったので

 その間、私はゆっくり眠れてまぁ良かった。


 
 でも、最近はさすがにお腹が重たいらしく

 続けて3時間以上は眠れません。

 必ずトイレで目が覚めるし・・・(−−


 お正月終わった頃から、

 寝起きに、左手がしびれていたんだけど

 それも、2日くらい前からおさまってきた様子。


 お正月は、ご飯作るのめんどうで、外食三昧だったから

 さすがに塩分が多い食事だらけだったのかも。


 でも、足じゃなくて手からむくみが出るとはびっくり!



 ようやく自炊生活(笑)に戻り、微妙に体も軽い感じ。

 なので、ここ数日は買い物以外の家事はしっかりできてます。


 買い物は一人では行かないなぁ。。。

 よくお腹が張ってしまうから、怖くて行けない(−−;;;



 散歩もしなくちゃいけないなぁ・・・とは思うんだけど

 ちょっと歩くとお腹が張って痛くて、厳しいんだよねぇ。


 もう35週に突入。 9か月もそろそろ終わりかぁ。

 
 臨月は、しっかり動いて・・って言われるけど

 そんなに動けないなぁ。

 家の中で、拭き掃除でもするかなぁ。



 あと一ヶ月で、どれくらい増加するかはわからないけど

 今のところ、妊娠前から、体重増加は5キロ。

 つわりで3キロ落ちたから、その後からだと8キロか・・・。


 自分の中の、目標体重内でおさまりそうなのでよかったよかった。


 
 相変わらず・・・・というか、

 胎動は本当に激しくて、ご飯の準備中なんかに動きだしちゃうと

 立っていられないので、しばらく中断。

 で、しばらくのつもりが2時間くらい余裕で動き回るお子ちゃん。


 ・・・・痛すぎるんだってば(−−;



 まぁ、元気が一番か(はぁ。




 準備もほぼ完了。

 ちょっとでも小さく産まれて欲しいので

 37週過ぎたらいつでも出ておいでー!


 
 


2007年12月30日(日) おおっ!



 もう、今年も終わりだぁ!


 ・・・・・・早すぎる。



 妊婦9か月突入しちゃいました。

 腰痛のすごいこと(><

 胎動のすごいこと(滝汗



 でも、一番つらいのは、「息が苦しいこと」



 突然呼吸困難状態!!!  軽いパニック起こしそうですね(−−


 あんまりなもんだから、先日、酸素缶買ってきちゃったよ。




 でもま、そんだけお子さんは大きくなってるんだろうから・・いっか。


 私自身、そんなに体は大きくないし

 体重増加も、今の時点で5キロくらい。

 なのに、お腹の中の子はめっちゃ標準的に成長中。

 
 このままいけば、40週前には3000g超えちゃうかも!

 難産家系に産まれた私には、そんな大きい赤ちゃん産むのは無理!



 成長は嬉しいけど、早めに出てきてほしいなぁ・・・。


 

 今年は体もこんなだし、大掃除なんて全然しなかったぁ。

 まぁ、引っ越してきたばかりだから

 そんなにたいして、掃除する場所もないのだけど・・・


 明日はどーしよーかなぁ。

 あまりおせち料理は好きじゃないけど

 簡単なものを買ってこようかなぁ(作らないのか?苦笑


 お腹も大きくて、旦那の実家にも帰るのはきついので

 今回は、二人でゆったりお蕎麦でも食べて

 テレビ見ながらごろごろするかぁ。


 

 


2007年12月23日(日) 飲み会



 バド仲間と、忘年会。

 いつものメンバーなので、

 集まったのは12人くらいだったかな。


 その中、あたしより少し遅れて妊娠した人がいるため

 妊婦の私も気軽に参加できるw


 7時半から始めて、終わったのは2時過ぎ。

 それもずっと同じ店!

 2次会・3次会がなかったから

 出費も大きくなく楽しめてよかったぁ(ホッ


 それにしても・・・・・

 ・・・・・・・・・・笑ったなぁ(苦笑


 今年一年で、一番笑ったんじゃないか?ってくらい。


 ほんと、お腹に力いれられないのに

 腹筋痛くなるよってくらいだったよ。

 
 
 
 最近思うのだけれど

 今の自分の年齢が、力が抜けてきて

 すごく状態がいい気がする。


 来年は30歳。

 
 20代は、自分探しで忙しかったけど

 30代は、そこそこの体力もあって

 肩の力も抜けてきて、好きなことがいっぱいできそうだね。



 子供の世話も楽しみだなぁ。

 あぁ。。。バドも早くやりたい!



 実は、仕事復帰も考えていたり。

 まぁ、これは本当に、いい旦那に巡り合えたおかげで

 考えられることだけどねぇ〜〜〜〜。



 来年は、出産から始まり、

 30代に突入する区切りのいい年。


 忙しくなるなー







 


2007年12月22日(土) 忘れないうちに・・・



 とりあえず、簡単に日記につけておこう。

 22日は、旦那と二人でクリスマスディナーへ行ってきました。

 2年前にも行った、イタリア料理のお店。


 きっと来年からはしばらく

 おうちクリスマスだろうということで^^



 けど、私の体調があまりすぐれず

 家を出たのは、もう夕方過ぎでした。


 本当は、早い時間に出て、他にもいろいろ行きたかったんだけど・・・



 先日、注文しておいたビデオカメラを取りに行き

 9時から予約しておいたお店へ。


 いやはや・・・料理はとてもおいしかったんですけど

 なんせ最近、お腹の中のお子さんが

 急激に成長してきていたもので

 子宮に胃が圧迫されていて、食べたいのにあまり食べれない(涙


 結局、ほとんどのお皿を、半分程度しか食べれず

 残りは全部、旦那の胃の中へ(しくしく




 ちなみに、やっぱりなんか体がきつくって

 あまりゆったりもできずに帰ってきました(涙



 でもまぁ・・・とりあえず、記念の写真は撮ったし

 二人でのディナー、楽しめたと思います^^








2007年12月16日(日) ぷはぁ!


 やっと復活!


 いやぁ。。。 長かった・・・パソコンのない生活w


 先月の初めに、22歳くらいから使っていたPCが

 ついにクラッシュしてしまいまして・・・

 
 今月、ボーナスで買いに行きましたwww


 あたしはいらない・・・って言ったんだけど

 旦那の我慢が限界だったらしい(苦笑


 うちの旦那は、youtube でバドの試合を見るのがが好きらしく・・・

 あと、車のサイトは携帯からだと見にくいんだって(−−

 自分のバド試合をデジカメで撮影させて(あたしに)

 それを毎日のように観ている様なんて・・・・ナル・・・(キモッ


 まぁ・・・いいけどねぇ。

 旦那の頑張ったボーナスだし。。


 あっ、ビデオカメラも買いました♪

 お子さんが産まれる準備・・・着々と進行中♪♪



 


 そんなわけで、久々に日記の更新もできているというわけですね。

 まぁ・・・もともとあまりやってなかったけど。



 16日は、吹上でモア主催のバドの試合でした。

 今住んでいるところからだと、結構な距離なのですが

 お弁当作って、ついていきましたよ!


 でも、向こうはめちゃくちゃ寒かった(><

 お腹ハリハリで大変でしたよ。

 ちなみに、体育館の床に座っていても腰が痛いし

 立って見学していても腰が痛いし・・・・・(ハァ



 午前中の2試合の見学は本当につらかった。

 けど、旦那はかなり調子がよくて

 今回は「ちょっと厳しいだろう・・・」と言われていたBクラスで

 出場したのに、1試合目も、2試合目も勝ってるし!(驚


 午後の試合は、1試合目は負けたものの

 最後の試合は、ばっちり勝っていた・・・


 それも、最後の試合の相手は、

 去年、まだ旦那がうまくなる前に練習にちょこっと行ってみたクラブで

 なんというか・・・自分たちの「初心者具合(笑)」を

 ものすごく実感させられたところだったので

 あたったのがわかった瞬間「うわっ」と思ったんだけど

 相手は10年以上やっているベテランなので

 「とりあえず、以前よりは上手くなったことをアピールできるといいね!」

 と、送りだしたら・・・・・・・・・


 勝ってしまった!!!!!!!!




 嬉しくて、大喜びをしたのは言うまでもなく。。

 
 もう、この試合を見ただけで、疲れは全部吹き飛びましたよwww




 ご機嫌のまま、帰りがけクラブの仲間達とガストに寄り

 疲れ果てて帰宅。



 化粧とったら、ソファーで爆睡してましたw





 でもまぁ、帰ってきてからも息は苦しいし、お腹ハリハリだし・・・


 妊婦も8か月を超えると、もう無理できませんね(涙




櫻姫 |HomePage

My追加