育猫日記

2014年12月28日(日) 悲報

ミーちゃんが、先月11月21日午後0時10分亡くなりました
我が家の庭から飛び込んできてから、ちょうど14年たった頃でした
今年7月に父が急逝して、そのお供をするように旅立ちました
母は、悲しいです、寂しいです 辛いです



2012年11月10日(土) ホットで

寒さに弱い「ミーちゃん」は、10月よりコタツに親しみ
牛乳もアイスからホットへ
電子レンジで人肌よりすこし熱めの、お燗にするのを
要求します



2012年09月27日(木) 復活

「ミーちゃん」の体調は以前に戻った
何故だか、部屋の中をパカパカ走り回っている
ただ、朝晩の肌寒い時は、膝の上に乗っかってきて重い



2012年09月12日(水) 頑張れ

下痢は収まってきたが、オシッコがでない
いよいよ、病院行きかと思ったら出た!
我が家に押しかけてきて、もうすぐ満12年
高齢猫になるけど、がんばれ「ミーちゃん」



2012年09月11日(火) 体調不良

「ハハ」がマチュピチュ旅行から帰国以来「ミーちゃん」の
下痢便が止まらない
食欲はあるが、ちょっと、ぐずり気味
「ハハ」に似て医者嫌いなので自然治癒をめざす



2012年04月05日(木) プン、プン

「ハハ」が1週間の旅行から帰ってきました
いつもなら玄関に飛び出てくるのに 
姿見せず、呼んでも鳴かず シィーン
あちこち探し、コタツの中に発見
なぜだか怒りの鳴き声
寒さが辛かったのか、春の嵐が怖かったのか
怒りの声は、寝るまで続いた



2012年03月25日(日) 誰?

「アネ」が久しぶりに、来訪
ミーちゃんも記憶のかなたの様
どっかで見た顔だなー?
思い出せないので、布団かぶって寝てしまいました



2011年12月17日(土) 寝こ

「ミーちゃん」が我が家に来て先月(11月)で満11年です
人間の年齢だと・・・なんと74才・・獣医さんの斉藤式
しかし諸説あり60才と書かれているものも多い
食いしん坊で人見知りのくせに一人が嫌いの性格は相変わらずだが
近頃は一日中よく寝ている
来年になれば我が家で最高齢になるのだ



2010年08月22日(日) ゲェー、ゲッ

「ミーちゃん」が廊下でゲーした
パリパリフードや毛玉と一緒に蝉の羽や残骸
セミ食って吐いたんだ
ベランダにいた時に取ったのだろう
背中の彩のマークに白髪が目立って来たけど
歳にも暑さにも負けず
「ミーちゃん」は元気だ



2010年07月22日(木) 猛暑日

久しぶりに「ミーちゃん」が家出
駐車場の草を食べ放題バイキング
呼んでも知らん顔
しばらくして自発的に帰宅
水を飲んで廊下にダウン
そのまま半日以上動かず
日射病か熱中症か心配したが
夕飯のお魚を焼く匂いで復活しました


 < 過去  もくじ  


はは [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加