デイズ
DiaryINDEXpastaboutbook



2004年09月12日(日) 夜が降りてくる

準夜でした。
来月から2交替になるので、準夜がなくなります。

今月からうちの病棟の手術日が月水金から火木金になったので、日曜日の準夜は仕事がかなり少なくなったのです。
手術前日には前処置としてお浣腸などがあって、忙しいのです。
ただ、木金は手術日が続くので、木金が準夜または金土が深夜だと地獄ですね。休めません。

ま、そういうことで今日はゆったりな準夜。
勤務しているスタッフ4人と当直ドクタとでお弁当を注文しました。カツですよ。
しそカツ弁当は¥1250なのに、しそチーズカツは¥1200。なんでチーズのトッピングがついているのに、安くなっているのか…。
お弁当を配達してくれたお姉さんがかわいかったです。


だんだん衰弱がひどくなっている患者のYさん。
「寝るのがこわい」と言ってました。
かける言葉がなく、手を握っていました。無力です。

ゆそか