Salie's Diary
2008年からブログを始めました!
トップページのDiaryのタブをクリックしてください!

2002年3月以前の日記を見たい方は、メルマガのバックナンバーをどうぞ!!(^-^)

Salieが、ほぼ毎日ずっとつけてる日記♪
ここがこのHPのメイン。
ほぼ(笑)毎日更新していくので、毎日、読みに来てね!!!!


メルマガにもなってます!!!
そっちの方も読んでね!

基本的には、いつも書いてる日記と同じ物を配信しています。
でも、それじゃ面白くないんで、メルマガにはP.S.を付けています。

HPには、一日ごとにタイトルが付いています!そちらもご注目を!!!
それとタイトルが、「Message from Salie」なんで、手紙形式にしています!!


『Messeage from Salie』(ID:0000061349) 読者登録解除フォーム


メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。




登録フォーム







解除フォーム







まぐまぐ


『まぐまぐ!』から発行しています。

2007年12月09日(日) Letter

 今日、モトカレのお兄ちゃんに結婚報告の手紙を書きました。
 モトカレのお兄ちゃんとは、Salieが小学校の頃からの友達なんだ。モトカレと付き合う前からの友達。モトカレと別れてからは、あんまし交流は無かったんだけど、昔からの友達だから、ちゃんとSalie自身から報告したくて(;^_^A
 幸い、お兄ちゃんはモトカレとは別々に暮らしてるから、(手紙が)モトカレの手に渡ることは無い。だから安心して(?)書けました。
 今の旦那とどういういきさつで知り合ったのか、とか、いつ入籍したのかとか…いろいろ。

 旦那さんと、モトカレのお兄ちゃんとは何の面識も無いから、あんまし詳しくは書かなかったけど…。

 何で今さらモトカレのお兄ちゃんに?って思うよねぇ…。
 またこれがSalieの悪い癖なんだわ。
 モトカレのコト思い出して、自分の傷、自分でいじって、自分で傷ついて…。
 でも、でも、でも!!ホントにお兄ちゃんとは友達なんだもん。
 披露宴には呼べないから、せめて報告だけでもしたかったんだもん。
 同じくらい気になるのが、20歳のトキの彼氏。
 この人は、Salie、きっとずっと忘れないと思う。
 住所まではさすがに覚えてないけど、でもまだ家は覚えてるよ。
 20歳のトキのSalieにとって、「いちばん大切な人」だったんだもん。
 2年前のあのトキのこと、まだ覚えてるよ。
 もう誰にも言えなくなっちゃったけどね(苦笑)。
 大好きでした。
 Salieが本気で好きになった最後の人だったな。
 いやはや、懐かしい思い出っすね。
 またネタにしちゃったw
 イカン、イカン!
 Salieは結婚したんだから!
 「前だけ向いていく」って決めたんだ。
 振り返るんじゃなーい!!!



2007年12月05日(水) A pot party

 今日は、元・同期の(Mちゃん)の家で、鍋パーティーをしてきました。
 久しぶりに会ったけど、すごく元気そうだったよ!!
 お腹もさすが臨月。すぐにでも産まれそうなカンジだったよ。
 予定日は、今年の大晦日って言ってた。
 だからホントに「もうすぐ」なんだよね。
 年が明けたら、第二子の顔を見に行こうねって、みんなで話してるんだ。

 引越しの日程を決めました。
 来年の2月5日(もしくは6日、7日)。
 ホントは、2月1日…と思ったんだけど、1日は金曜日で、ウチがいろいろ忙しいだろうから、週明けの水曜日にしたんだ。
 荷物は、結局めんどくさいから、引越し業者を頼むことにしました。
 見積もりだしてもらってから、正式に契約するかどうか決めます。
 ポスターとか、雑誌とかは全部置いて行きます。
 今までに買い溜めたCon'パンフも全部置いて行きます。
 ウチワは……どうしようかなぁ…。
 向こうに行っても、Con'は行くからなぁ…。
 ウチワは全部持っていくか、そしたら。
 ペンライトも持っていこう。

 今日は、Mちゃんの娘も私といっぱい遊んでくれて(笑)楽しかった!
 その子にすばるを教え込んでおいた(笑)。
 ケータイに入ってるすばる画像を見せて、「すばる、すばる」って教えたら、「しゅばりゅ、しゅばりゅ」って言って、真剣に見てた(笑)。
 あと、ヨコ、ヒナ、亮ちゃんの画像も見せておいた。
 一度に8人覚えてもらうのは、さすがに子供でもしんどいかなって思って、今日のところは4人。
 すばるの写真を真剣に見てたから、きっといつかはジャニーズにハマってくれるかなぁ…。
 あの子がお年頃になるころには、どんな子が活躍してるんだろう…。

 あの子、もう英語の歌を理解してるみたい。
 ディズニーの英語システムのお試しDVDに入ってる英語の歌をちゃんと英語で歌えるんだもん。
 子供の脳ってすごいなーって改めて思った。
 あれだったら、苦労しなくても英語が喋れるようになるなーって思った。
 私に子供が出来たら、何が何でも英語は習わせたい。
 物心つかないうちからずーっと。
 お腹の中に居るときからでもいいな。
 英語が「勉強」じゃなくて、「言葉」として、使えるような子にしたい。
 せっかく三沢に住むんだし、英語に触れる機会は、多いと思うから、絶対に習わせたい。
 同期のSちゃん(←この子も英語喋れる子)も「(自分の)子供には絶対に英語を習わせたい。」って言ってる。
 英語は「勉強」じゃなくて、気持ちを伝える「コミュニケーションツール」だからね。
 Salieは頑張ります。

 まぁ、Salieの子供の場合は、「ジャニヲタ」にもなるかもね(笑)。
 「PCにやたらと強いジャニヲタ」(笑)。あはは(笑)。
 目に浮かぶようです(笑)。


 < past  index  


Salie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加