LIVE島
LIVEれぽ

2008年10月25日(土) NEWS WINTER PARTY DIAMOND

あんまりメモ取ってないので、怪しいけど…。
幸太朗くんが出てたとこ★印です。

Happy Birtday
 NEWSのみ

★Weeeek
 メインステ上段に登場です。
 赤シャツに黒タンク、白パンツです。
 この曲にダンスってものがあったんだーって思いました。
 
★がんがんがんばって
 外周に走ってきて、幸太朗くんは下手側でダンスです。
 ダンスが超キャワで、一緒にダンスできるよーに練習しなきゃ。

SUMMER TIME
 NEWSのみ

軽くMC

Why
 NEWSのみ

バンビーナ
 NEWSのみ

Say Hello
 NEWSのみ

★Party Time
 センター横花道で、M.A.D.がダンス。
 途中、向かい合って入れ違うとこ、ゆっくんが幸太朗くんをじーっと睨んでる感じで、動きもおもしろくってウケる。
 幸太朗くんがどんな顔してるかも、見てみたかったな。
 衣装は、黒シャツ?緑のスパンコールみたいなキラキラベストしか記憶にないです。

しげくんソロ
 山亮・野田あとはジュニボだけど、誰かわかんない(爆)

愛のマタドール(てごソロ)
 ジュニボ2人。これすら誰かわかんない(爆)

★まっすーソロ
 幸太朗幸宏陵くんTJくんの4人がバックです。
 黒のノースリのつなぎみたいな感じの衣装。右腕に黒のリストバンドみたいなのしてた。
 ダンスが超カッコいいです。
 最後、陵くんの肩にまっすーが土足で乗って、幸太朗とゆっくんが支える?って感じでした。
 陵くんが衝撃的すぎて、最後は幸太朗くんをあまり見れなかった。

I・ZA・NA・I・ZU・KI
 NEWSのみ

★希望〜Yell〜
 上手側外周でダンスです。
 白のノースリシャツに白パンツです。
 小山くんとすれ違う時、がっつり手を組んでました。

★星をめざして
 センターステに集合してダンスです。
 NEWSはくるくる回るのに、バックのみんなは固定位置。反対側だとまるで見れないよね。

★Easy Come Easy Go
 外周に来たのは記憶にあるけど、どんなだったかな。
 お手振りっぽかったけど、完全なお手振りタイムではなかったです。

MC

★銀座ラプソディー(小山P)
 赤シャツに黒タンク、黒パンツ。途中で黒のラメラメマフラーをたらしてました。
 これもカッコいい系です。ちょっとホストっぽい感じもする。
 途中、小山くんが先頭で、その後ろをM.A.D.とジュニボが1列になって、くねくね動きます(←うまく表現できない)
 幸太朗くんが小山くんと絡んだりして、先頭なので、うかれちゃった。

アイアイ傘(てごます)

真冬のナガレボシ
 NEWSのみ

SNOW EXPRESS
 NEWSのみ

Forever
 NEWSのみ

★チェリッシュ
 黒タンクにオレンジと黒のよく見るジャケット、黒パンツ。
 メインステでダンスです。

★TEPPEN
 外周でダンスです。

ordinary(亮ちゃんソロ)

★Change the world
 初日1部は、NEWSのみでした。
 途中から出てくるよーになって、外周歩いてました。お手振り曲かな。

★BEACH ANGEL
 真ん中の花道でダンスです。
 たぶん陵くんっぽい人のお腹を、幸太朗くんがどついてました。
 楽しそうでよかった。

FLY AGAIN
 NEWSのみ

アンコール

NEWSニッポン
 NEWSのみ

★Weeeek
 まさかの上手側外周でダンスで終了…。
 最後、メインステに戻ってくるけど…。

『M.A.D.〜』で紹介されて、手を繋いでお辞儀です。
エンディング映像もあって、M.A.D.も全員名前が出ます。ローマ字なんで漢字の間違いの心配はいらない。
幸太朗くん、でっかく映るので見逃さないよーに。 

ってゆうか、全然書くことがない!!!!!
ヤバイな。これから追記してくことにします。 



2008年07月06日(日) 少年隊PLAYZONE FINAL 1986〜2008 SHOW TIME Hit Series

舞台レポ苦手だぁ…って思ってたけど、ほとんど少年隊コンサートって感じでした。
なので、セットリストといつもみたいなレポです。幸太朗が出てたとこ★印です。


【ACT1】

ロマンチックタイム
 少年隊のみ

★The Longest Night
 M.A.D.4人は、らせん階段みたいなセットの上でダンスです。
 何かの模様の入った水色のスーツに青シャツ。
 途中で、両腕をバンバンって上げる振り(←うまく表現できない)がかなり好き。
 途中、山亮のバックで、W幸シンメとかあって微妙だけど揃っててカッコいいので許す(爆)

★Happy Face〜まいったね今夜
 黒シャツに黒タンクに黒パンツ。
 サビの1番見せ場のダンスを、M.A.D.4人だけは、座ってポーズしたまま踊らないのが、残念すぎる。

Bite the Love
 少年隊のみ

Let's Go to Tokyo
 ニッキと植草さんと女性ダンサーさん

★千年メドレー Short version
 着物衣装です。ま、この曲だし当たり前だよね。
 このダンス、だーいすき!!!

★KING&JOCKER
 途中から幸太朗も登場です。
 黒シャツに黒パンツ、白のベストで幸太朗は黒のスペードのマークです。

Believe(植草さんソロ)
 女性ダンサーのみ

★SUPER STAR ※TAP version
 とにかく超カッコいいー!!!!!!迫力ありすぎて、瞬きできない感じ。
 タップが最高にカッコいいのです。
 黄色シャツに黄色のラインが横に入ってるグレーのストライプのパンツで、黒のサスペンダーしてます。
 衣装もかなりツボです。
 M.A.D.4人に山亮と屋良くんがいたと思うけど(視野狭いので見えてなくってすみません)そのメンバーで1列になってタップ。
 蝿がとんでて幸太朗の頭に止まって、ゆっくんが叩く。このパントマイム??が笑えるの。

★SUPER STAR音頭
 さっきの衣装に法被を着て、M.A.D.4人はでっかいうちわを持ってます。
 幸太朗は赤のうちわで『祭』って書いてあるほうを見せて振ってます。
 初日、陵くんが反対側見せてるから、幸太朗が間違えたかと思ったけど、途中で陵くんが間違えてたことに気付きました。

Secret Agent Man
 東山さんと植草くん(息子)と森本くん。あと誰かわかんない(爆)

1998〜星の彼方へ〜
 このあたりから、ちびっこ満載で名前がわかんないのでゴメンなさい。

GA・GA・GA

やったるぜ

グロッキーとクッキー

誘われてEX

プリマヴェラ

ちびっこ紹介
 誰が紹介されたかも記憶がほとんどない(爆)
 相変わらずニッキがおもしろすぎたことしか記憶がない。

歴代のPZ作品をちびっこがリレーで紹介
 幸太朗があの体操服着て走ってたら、大爆笑だったけど。

★巨龍的誕生
 中国語の曲。衣装もチャイナっぽい。
 おっきな扇子みたいなやつ振り回して、これもカッコいい。
 途中、いったんはけて、幸太朗は植草くんを何か変なおみこしもどきみたいなやつに乗っけて担いで登場。幸太朗以外、誰が担いでたか不明です。
 最後、またダンスして、最後はニッキをM.A.D.4人で持ち上げてフィニッシュ。

見果てぬ夢

たぶん、このあたりで昔のPZ映像流れて、MCみたいな感じ
 初日は滝つが観に来てて、ステージ上がって質問させられてました。

星のシンフォニー

君だけに
 少年隊のみ

★P・G・F
 幸太朗たちも途中から登場です。
 白のChangeTシャツ着て踊ってます。白パンツです。

【ACT2】

★情熱の一夜
 途中から幸太朗も登場です。
 黒と赤のジャケットに黒パンツ。
 このダンスも大好きですねー。

★アンダルシアに憧れて
 黒スーツに黒シャツ、黒ハット。ダンスはプレミアムと同じかな。
 幸太朗、かなりいい位置でダンスしてて、これまた瞬き忘れました。息が止まる。

こわがらないで天使 
 少年隊と女性ダンサーのみ

★Be a man
 最初、黒のロングコート??に黒ハットかぶってて、すぐに脱いだら、緑のスーツに黄緑のシャツでした。

HOLD YOU TIGHT
 少年隊のみ

めぐりゆく夏
 少年隊のみ
 
FUNKY FLUSHIN'
 少年隊のみ。客席登場です。

デカメロン伝説
 少年隊のみ

STRIPE BLUE
 少年隊のみ

サクセスストリート
 少年隊のみ

★ABC
 ゴールドのロングジャケットにゴールドのパンツ。中もゴールドのタンク??

★EXCUSE
 セットが上がったり下がったりで、途中幸太朗が見えなくなるの。悲しいです。

★Oh!
 途中、センターの1番前で踊っててドキドキしました。

★What's your name
 M.A.D.4人と山亮と屋良くんのみバックでした。
 結構口ずさんでて、『あ・な・た・が〜ほ・し・い』も歌ってて、ドキドキしながら観てました。

ふたり
 屋良くんと女性ダンサーのみバック

じれったいね
 少年隊と女性ダンサーのみ

SUPER STAR
 山亮が太鼓持ってきて、もうこの曲やらないから引っ込め、とか言われてました。

★バラードのよう眠れ
 白シャツに黒ベスト、黒パンツです。

★湾岸スキーヤー

仮面舞踏会
 少年隊のみ

fin 
 少年隊のみ

★パーティーが終わっても〜The Longest Night〜
 紫のスーツに紫のシャツ。
 M.A.D.紹介は、オープニングと同じ、おっきならせん階段みたいなセットの上で4人で紹介です。4人で同じ動きしてました。
 その後『山本〜』どーやら別らしいです…。

星屑のスパンコール
 少年隊のみ
 
★Baby Baby Baby
 白スーツに白シャツ。フリーダンスみたいな感じだったかなー。
 お手振りしそうでしない、そんな感じでした(笑)

また思い出したら修正しまーす。
 



2008年03月16日(日) 20th Century TOUR 2008 オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃinウェルシティ広島

すみません。曲名がよくわかんなくって、後で調べてちょっとずつ修正します。
とりあえず、幸太朗が出てたとこ★印です。


ちぎれた翼
 トニセン3人のみ 

★Knock me Real
 紫とシルバー?の衣装で、袖のとこがフリンジが付いてたような…。
 パンツは紫だったような…。かなり曖昧です。
 メドレーだから、短いけど、サビの振り一緒にやれて、スゴイ感動しました。

★Goal
 たぶん幸太朗は長野くんの衣装を脱がして、旗持ってきて旗振りです。

★ジンクス
 シルバーのタンクに赤シャツってメモってるけど怪しい…。
 メドレーなのであわただしいのです。

★Cool
 踊ってたんだろうけど記憶がない(爆)

曲名忘れた
 トニセン3人のみ

★Shelter(坂本くんソロ)
 黒のラメシャツに黒タンク、黒パンツにシルバーの太いベルト。
 途中、M.A.D.が順番にソロダンスがあって、幸太朗は最後でした。
 みんなが知ってるあのダンスで、とにかくカッコよい。 

ちゃり曲(いのっちソロ)
 いまだ曲名わかんなくってすみません。
 幸太朗以外のゆっくん陵くんTJくんがバックです。楽しそうなの。いいなー。

★Lookin' the world(長野くんソロ)
 上手脇のステージに長野くんと青いうさぎの着ぐるみ登場。
 このうさぎの着ぐるみが幸太朗です。めちゃかわいいです。
 客席に両手でお手振りしたり、動きがとにかくキャワです。
 途中から、ほかの3人もトラとか犬とかで登場で一緒にダンスです。
 サビのダンス変わってないね。最後のキメポーズもかわいくって、ヤバイです。

★映像〜曲名?
 曲名がよくわかんないんだけど、途中ウェストサイドみたいなダンスがあったり、かなり笑えました。バカっぽくって。ちょっと小芝居もしてました。
 幸太朗は、陵くんと一緒にいのっちチームで、黒ジャケット、青いパンツ、赤Tシャツです。

★Take it easy
 ジャケット脱いで、赤Tに青パンツです。
 このサビの振りも一緒にできてうれしい。最後どんどん早くなってくるとこも変わってないし。
 最後、トニセンに混ざってM.A.D.も一緒に1列になって、こうゆうのトニコンって結構あるんだよね。これ何か好きなの。一員になれたって感じがして。

★Knock me Real
 最初のは、メドレーだったから一瞬だったけど、ここで思いっきり一緒に踊れて楽しいです。

軽くMC

★わがままでsorry(長野くんソロ・演歌)
 長野くんが大御所だったら、というセッティングで映像が流れて、その後、恒例の演歌を歌います。
 M.A.D.は、黒のロンTに黒パンツ。
 途中、小力が投げるやつ、あるよね?あれを1人ずつ順番に長野くんに向かって投げてました。
 あと、M.A.D.4人がセンターに集まって円陣組んで、その後、長野くんの小林幸子みたいな衣装装置をパントマイムで4人で引っ張ります。
 これが、4人ぴったり揃っててスゴイの。

旅立ちの翼(坂本くん・いのっち)

★曲名?(坂本くんソロ)
 ゴールドのシャツに、ちょっと濃いゴールド?のパンツに、ラメのタンク。
 椅子を使ったダンスがあったり、椅子にカッコつけて座ったり、かなりカッコいい感じ。

★夕焼けドロップ(長野くん・いのっち)
 途中からM.A.D.登場です。スーツです!!スーツ!!
 幸太朗は、グレーのピンストライプのスーツに白シャツにネクタイです。
 衣装はスーツでとにかくカッコいいのに、ダンスがかわいいの。ギャップに萌え。
 
★オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
 プレミアムでおっさん4人が踊ってたダンスとほぼ一緒。
 最初、マネキンみたくなってて、サビのダンスかわいいし、途中、階段とこに4人で並んで座って、膝に手を置いて、時々拍手したり、とにかくキャワ。
 あと、両手で足首持って、トニセンの周りをくるくる回るやつ、これもやってました。
 幸太朗はシャツが見えちゃって大変そうだったけど、ゆっくんは、足が開いて足首掴めてなくって、ひどかったと友だちが言ってました(笑)
 陵くんだけは写真撮影係でした。

MC

 M.A.D.4人、スーツ姿で、譜面とか椅子とか持って登場です。
 1部で、M.A.D.の話になって、いのっちが『陵しかリアルにトニコン知らないですからね。リハ初日とまどってたもんね。』とか言ってました。

曲名?(バラード)
 選ばれたお客さん1人がステージに上がって、椅子に座って聴いてました。
 その椅子は、ゆっくんとTJくんが持ってきて、ステージに上がるお客さんをエスコートしてくれます。ま、手は持ってないですけど。

★曲名?
 サビのとこ、お客さんが踊る時、『M.A.D.出てきて〜』って言われて、4人で出てきて一緒に踊ってくれます。
 4人とも衣装が違ってて、幸太朗はグレーの7分袖のロンTに黒のロングベスト、黒パンツです。私服っぽい感じの衣装です。
 向かって左から、幸太朗陵くんゆっくんTJくんの並びで、真ん中にお客さんです。

春を待とう(いのっちソロ)

X,T,C,beat
 トニセン3人のみ

★曲名?
 曲名わかんないです。ロボットダンスみたいな振りでした。
 黒とシルバーの衣装です。

★20 sensation
 途中からM.A.D.登場です。
 サビのダンスかわいいってメモってあったけど、もうすでに記憶がない…。
 途中で、ホッサマの途中みたいに左右に揺れてて、超キャワだったのは覚えてます。
 蛍光イエローのタンク?に蛍光イエローのパンツ、蛍光イエローとグレーのパーカーの衣装でした。たぶん4人とも微妙に違うっぽかった。
 
★愛のMelody
 ダンスはいつもと同じです。

バンド紹介

★M.A.D.紹介
 白ジャケットに白パンツ、中に幸太朗は緑のタンクで、みんな違う色のタンクでした。
 『たけうち』『TJ』『りょう』『ゆきひろ』呼びで、この順番で1人ずつダンスです。
 幸太朗は、かなりきびきびしたダンスしてました。ゆっくんは、大技を披露してた気がする。
 最後4人並んで揃ってダンスで、かなりスピード感あるダンスで、幸太朗をドキドキしながら見てました。

★曲名? 
 曲名わかんないです。お手振りっぽい感じでした。

アンコール

★Running to the top・サムライ
 これ超ウケた!!気付いたら、途中から滝つのサムライになってて、ちゃんとそこのダンスはサムライのダンスになってるんだよね。
 かなり大変だと思うんだけど、みんな間違えずにやってて、スゴイ笑えました。
 衣装もかなり変な感じで笑えました。どこで見つけてきたんだろって感じの黄色のロングジャケットに黒タンク、黄色のパンツです。
 結局、最後が『サムライ』で終わったのが、さすがって感じでおもしろかったです。

★Honey beat    
 幸太朗が『笑って〜』やってるー!!!あなたも笑って(爆)
 無表情で『笑って』されるとおもしろすぎるので笑ってください。

逢いに行こう
トニセン3人のみ

★Theme of 20th Century
 衣装とか忘れました(爆)
 最初の『20th Century〜』のとこ、ひたすらM.A.D.4人でジャンプしてて、とにかくかわいい。
 変なダンスとかやってみたり、バカっぽくてホントおもしろいです。

『M.A.D.〜』って紹介されて、お辞儀してはけます。

★エンディング映像
 オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃの曲と一緒に映像が流れます。 
 3Dめがねの準備をお忘れなく。

 M.A.D.は、『TJくん幸太朗』が一緒に名前が出て、『陵くんゆっくん』が一緒に名前出ます。
 映像は、1人ずつの映像で、幸太朗は白Tか白タンクの上に赤チェックのシャツ着てて、鼻が赤くなってるアップの映像でした。
 あと、リハ映像で、踊ってるとこが、ちょこちょこ映りこんでました。
 
2部のみ
 この後、もう1度幕が上がって、トニセンとバンド、幸太朗と陵くんが並んでました。
 まさか、幸太朗がいるとは思ってなかったので、かなりビックリでした。
 けど、ゆっくんとTJくんがいない!!
 いのっちが『すみません。M.A.D.2人、楽屋戻っちゃいました』って言ってくれて、幸太朗と陵くんが、ひたすらぺこぺこ頭下げてて、かわいかったです。

こんな感じで、とにかく曲名がわかんないのですよ。昔のはわかるんだけどね(笑)
実は、私が理想としてた4人なので、かなりうれしいんです。
しかも大好きなトニコンに出てくれて、ホントにうれしいんです。
けど、全然チケないんです。困ったものです。 


 < 過去  INDEX  


なゆき [HOMEPAGE]